見出し画像

こども園のレッスン

退職後,軽い鬱のような状態になっていた私です。
朝,子どもたちの登校の声を聞くだけで涙が出る。
食事が喉を通らない。
これではいけないと,
子どもたちがお世話になったこども園に飛び込みで無償でレッスンをさせていただいたのが始まりでした。

みるみるメンタルも回復し,今までとは違う年齢層の子どもたちとのレッスン。毎日が楽しかったです。
2ヶ月経とうかという頃,レッスン料をお支払いしますとのことで,契約料が発生することになりました。
その2年後は大手の英会話教室をストップして,こちらを正式に採用してくださり,今は亡き坊守さまには感謝しかありません。

今の子どもたちは慎重になりすぎて,
小学校1年生くらいの年齢でも発話を嫌がるお子さんもいます。

そんな中,就学前の子どもたちのレッスンは自己表現という意味ではまだまだ未知数で自由。
日々カリキュラムを組むのが楽しくてならなかったです。

試行錯誤を続けながら,
今のスタイルに辿り着きました。

こども園のレッスンについて書きました。

本文はこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?