妊娠初期症状の備忘録

今日胎嚢を確認した28歳女です。

結婚3年目、妊活は1年とちょっと。
昨年の12月から不妊治療を行なっているクリニックに通い、さていよいよと諸々の検査を行っている中での陽性反応でした。

まだまだ安定期には遠く、この後も何があるかわかりませんが、とりあえず生理前の諸症状と今回陽性反応が出る前の体調の違いが結構あって面白かったので記憶が新しいうちに記します。

個人的な記録なので妊娠に関係していたのかも不明ですが、毎月生理前のソワソワしている時に新しい読み物が欲しかったので少しでも何かになればいいな…

【生理予定日7日前】
・やたら咳が出る
小児喘息を持っていたので、喘息発作?と思ったのですがなかなか止まらない。東京で大雪というニュースが流れたので気圧の変化を疑っていました。(実際そうだったのかもしれません。)結局8日間くらい咳が出続けていました。

【生理予定日5日前くらい〜現在】
・毎朝すっと目が覚める
布団大好き、寝るの最高!な人間なので、目覚まし時計が鳴るちょうどの時間に自力で目を覚ませるというのは異常事態です。

【生理予定日4日前】
・沢庵の煮物と、キムチを食べた時に舌の両脇にピリピリした感じがした
腐ってたか?と思いましたが味は美味しく夫も平気だったので私の体調の問題だったと思います。これは1回きりでした。

【生理予定日4日前〜2日前】
・晩に背中を攣る(激痛)
・起床すると左足ふくらはぎに肉離れのような痛み
これこそただの運動不足なのかもしれません。立て続けに筋やら筋肉やらが痛くなりました。

以上

咳がつらくて薬を飲みたいと思い、生理予定日3日前にフライングで尿検査したところ陽性反応がでました。フライングでも結構線が濃く出たのでそこにも驚きました。

振り返ると、とにかくいつもより具合が悪くて「なんなのだこれは…」と感じることが多かったです。

これから先良い結果になるにしろ、そうでないにしろ、備忘録つけられたらと思います。

頑張っていきましょうね!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?