見出し画像

61.もんじゃ!じゃ!じゃ!

こんにちは、のぞみです♪


友だちと上野で、もんじゃを食べに行きました!

寒くなってきて、暖かいのを食べたくなり、
もんじゃだと鉄板だし、久しぶりに食べたくなり行きました(笑

お店は、ふわとろ工房 アメ横通り店に行ってきました!

ここ、地下1階にあるので、どんな所にあるのか気になってました。

◆まずはじめに♪

まずは、おつまみ1品と、鉄板焼きを食べました。

左上:チャンジャ(クリームチーズ) 税抜き 420円
右下:牛すじのたまご焼き 税抜き 450円

チャンジャは友だちのオススメで初めて食べました。

元々辛いのが苦手なので、
居酒屋で赤い食べ物は避けてきました。

今回友だちのオススメだったので、
いざ、実食してみました!

ピリ辛でしたが、クリームチーズのまろやかさで
ちょうどよく中和され、美味しかったです!

お酒好きの人にはたまらない、おつまみでした♪


牛すじのたまご焼きは、たまごがふわふわ&トロトロで、
牛すじの甘みもマッチしてました!

◆もんじゃ☆

ついに!もんじゃを注文しました!

海鮮MIXもんじゃ 税抜き 1,180円

イカ、エビ、貝柱、あさり、切りイカ、桜エビ
が、入ってました!


土手をつくり、出汁(生地)を流し込みました。
薄く伸ばして、おせんべいもつくり、
2人でつつきながら食べました♪

◆デザート

最後にトンペー焼きと
デザートとして、あんこ巻きを注文しました!

左上:トンペー焼き 税抜き 490円
右下:白玉あんこ巻き 税抜き 390円


最後の最後に甘じょっぱいのと甘いので、
〆ました(笑

あんこ巻きとは、小麦粉の生地であんこを巻きます!
その名の通りですね(笑

小さい頃、家族とお好み焼きを食べた時に
あんこ巻きを食べて、何十年ぶりに食べました!

ここのお店は、店員さんが作って提供して頂きました。

白玉と生地がモチモチ♪
美味しかったー!

◆最後に

もんじゃ焼き事態、久しぶりに食べたし、
あんこ巻きも食べれたし、幸せな気持ちになりました!

次はお好み焼きも食べます♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?