見出し画像

最近のASMR事情

去年の夏あたりから耳かきASMRを聴きながら寝ることがブームになって、いまはすっかり日常になった。

結構な数のASMRを聴いてきたけど、最近ハマってるものをいくつか。
ちなみにDLsiteで課金することもあるけど、ほとんどはYouTubeで動画を漁ることが多い。

■二條ひらめ さん
セリフありだと二條ひらめさんのASMRが好き。
声がいいよね、わたしも次生まれ変わったらひらめさんのような声になりたい。
耳かきも梵天もいい。そして耳舐めASMRも素晴らしい。
耳舐めも色んなのを聴いてきたけど、わたしはただ舐めるより耳の中をゴシゴシするような耳舐めが好き。その点ひらめさんの耳舐めASMRはしっかりゴシゴシしてるので耳舐めゴシゴシ派の方にはオススメ。

ゴシゴシ耳舐めの良さを知ったきっかけの動画なので、ほかの耳舐めを聴くと、あれ?ゴシゴシしないのか…となる。

わたしに好意を寄せているクーデレの後輩が耳かきをしてくれます。ちょっとツンとしてる時もあるけどほぼずっと優しいです。ありがとう。一緒にパフェ食べに行こう。

かづにぃのASMR さん
耳かきの中でも梵天が好きなので、YouTubeで「梵天」と検索したら良さそうな人を見つけた。好きなタイプの音。音圧。あとほとんど喋らないのもいいね。
今日はシチュボの気分!って時と、何もいらない!って時がある。これは皆あると思ってる…けど、後者の気分の時は最近はこの方のを聴いてるかも。

動画は毎回長めなので、最初から最後まで聴けた試しは無い。(そもそも、聴き始めて30分くらい経ったらさすがに寝れなさすぎ…と判断して聴くのをやめたりする。)

■来音こくり さん
この方も最近知った。VTuber。
耳かきと言うか「爪かき」をしてくれる。こくりちゃんは。
爪かき=耳の中を爪でカリカリする、って意味だと思って書くけど、これも最近ハマってるジャンル。
ASMRはゾワゾワするから嫌!という人が一定数いるけど、わたしは耳がゾワゾワすればするほどいいタイプなので、爪かきはめちゃくちゃいい。最高。
こくりちゃんはキツネなので、研ぎたての爪でカリカリするね、的なことを言ってたな。すぐに寝てしまうのでまだ全部聴けた試しがない。
ありがとう、当分お世話になると思います。

そもそも爪かきは、ひらめさんの耳かき動画で知ったジャンルで、左耳で話しながら、右耳では爪でカリカリしてくれて、それが素晴らしかったので、すぐさま爪かき動画を探し、こくりちゃんの動画に辿り着いた。

25:18~爪かき



もうこの文章を書いてるいま眠い。早くASMRを聴きながら眠りたい。
皆さんもいいASMRライフを…。