見出し画像

ゲーム配信のコツ

こんにちは、音声配信アプリ「ピカピカ」運営チームです。
この連載は、「ピカピカ」初心者ライバーの方に向けて、「配信のコツ」や「楽しみ方」をご紹介します。
配信のコツを参考にして、あなたのお悩みが解決できるかもしれません。良いと思ったとこはドンドン取り入れてみてください!

今回のテーマは「ゲーム配信のコツ」です。答えてくれたのは、こちらのピカライバーさんです~!

♨️むっくん♨️さん (ゲーム配信者)

何よりゲームを思いっきり楽しむ! リスナーの皆とひとつの事で盛り上がれるのがゲーム配信の良い所☆ ゲーム中もコメントをこまめに読みコミュニケーションを取りつつ、ゲームの内容や進行状況など解説しながら『一緒に楽しめる配信』を心がけてます☆


びよーしさん (ゲーム配信者)

ゲーム配信をする時は「こんなゲームがあってこんなに面白いんだよ!」ってのをゲームをしない、してる、してみたい人達に伝えるのを意識しています。もちろんゲーム先行にならず見てくれる人を大切にするのは大前提です!皆でルールを守って仲良く楽しく!


スズキ🐟さん (ゲーム配信者)

リスナーも参加できるようなゲーム配信だとみんなが楽しく遊べて良いですね!見てるだけよりも参加できるゲームのほうが盛り上がります!
ストーリーをじっくり追うような一人向けのゲームは、固定のリスナーがついてから配信しましょう!
後は楽しく配信すること!頑張ってください!


📢運営からのコメント

PC・OBS配信は高音質&高画質なので、見応えがありますよね!ゲーム会社の配信ガイドラインを事前のチェックしておくことも忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?