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登録とアカウント関連のご質問

こんにちは、音声配信アプリ「ピカピカ」運営チームのいちごです。
この記事では、日頃皆さんからお問い合わせいただく内容を分かりやすくまとめてみました!
操作に困った時などぜひ参考にしていただければと思います。

Q.ログインできません

アカウント登録やログインには、メールアドレスや各種SNSアカウント(LINE、Twitter、Apple IDなど)への連携を行っています。ログインできない場合は、お心当たりのあるログイン方法を一通りお試しください。

お試しいただいた上で解決に至らなかった場合もしくはエラーメッセージが表示される場合は、「customer@pikapika.live」まで状況をご連絡ください。

また、登録時と異なるメール・SNSアカウントでログインをすると、新規アカウントが作成される可能性があります。

Q.連携のSNSアカウントを消しても、アプリに再ログインできますか?

現在ログインしているSNSアカウント(Twitter、 Facebook、LINEなど)が削除・凍結などされた場合、連携中のピカピカアカウントをログアウトすると、再ログインはできなくなります。

Q.ログイン方法を変更できますか?

現時点では、連携の変更と引継ぎはできませんので、あらかじめご了承ください。

Q.パスワードを忘れてしまいました

ログイン画面下にある「パスワードを忘れた方はこちら」をタップすると、パスワードの変更(リセット)が可能です。
パスワードは6-16桁の英数字にしてください。(アルファベットと数字の組み合わせ)

パスワードの変更

Q.機種変更後、アカウントの引き継ぐ方法

機種変更やアプリの再インストール後も、登録時に連携したSNSアカウントやメールアドレスでログインすると、同アカウントのご利用が可能です。

Q.アカウントを退会したい

退会される前に以下を必ずご確認ください。

  • 退会操作後の取り消しは受け付けておりません。

  • 退会するとすべてのデータが初期化され復旧はできません。

  • 退会後1週間は同じSNSアカウントで新規登録ができません。

  • 事務所ライバー様は事務所と同意の上、退会操作を実施してください。

【退会手続き】
上記をご理解いただき退会を希望する場合は、マイページの「設定」>「退会する」をタップして、退会の手続きを進めてください。

退会


もし他にご不明な点がございましたら、アプリ内のアカウント「ピカピカ運営@いちご」、または「customer@pikapika.live」までお問い合わせください。

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