見出し画像

配信中に最速レート2000達成! 最速のリザミミポリ2 【USUMシーズン15】

※この記事は当時書いたものを2020年8月noto用に再投稿しました

はじめに

ゆうふぁさんが開発したリザグロスの構築をほぼパクリました。

画像1

【s13 使用構築】灼熱のリザミミポリ2【最高最終2109】
https://yufapoke.hatenablog.com/entry/2019/01/08/094531

構築紹介

s14最速

画像2

リザードン
持ち物: メガストーン
性格: いじっぱり
特性: もうか/かたいツメ
技構成: フレアドライブ/げきりん/ニトロチャージ/つるぎのまい
メガ後実数値(努力値): 167(108)-198(236)-132(4)-135-108(20)-138(140)

耐久に振ったリザードンは最強!

画像3

ミミッキュ
持ち物: ゴーストZ
性格: いじっぱり
特性: ばけのかわ
技構成: じゃれつく/シャドークロー/かげうち/つるぎのまい
実数値(努力値): 159(228)-154(236)-104(28)-63-126(4)-118(12)

画像4

キノガッサ
持ち物: きあいのタスキ
性格: いじっぱり
特性: テクニシャン
技構成: タネマシンガン/マッハパンチ/つるぎのまい/きのこのほうし
実数値(努力値): 135-200(252)-101(4)-72-80-122(252)

画像6

ポリゴン2
持ち物: しんかのきせき
性格: ひかえめ
特性: ダウンロード
技構成: れいとうビーム/シャドーボール/トライアタック/トリックルーム
実数値(努力値): 191(244)-90-110-165(196)-124(68)-80

テテフのサイコキネシス2耐え

画像6

メタグロス
持ち物: メガストーン
性格: ようき
特性: クリアボディ/かたいつめ
技構成: がんせきふうじ/アイアンヘッド/バレットパンチ/じしん
メガ後実数値(努力値): 171(124)-181(124)-171(4)-112-131(4)-178(252)

HP・・ランドロスの特化じしん確定耐え

画像7

アーゴヨン
持ち物: ホノオZ
性格: おくびょう
特性: ビーストブースト
技構成: りゅうせいぐん/ヘドロウェーブ/だいもんじ/わるだくみ
実数値(努力値): 148-83-93-179(252)-94(4)-190(252)

初手に出てきやすいメタグロスを滅ぼす。

さいごに

S15で最速レート2000を達成できた理由として、
まだ構築の中身がバレていなかった、あまり認知されていなかったことが挙げられると思います。

誰もやる気がないシーズン(?)ではありますが、頑張って最速レート2000を達成したことで、一生自慢できる経験ができてとても満足しています^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?