見出し画像

昔の写真を掘り出してきた(1)

こんばんは、メイちゃんです。

今日は昔の写真を載せようと思います。
最近iPhoneの容量がやばくなってきたので画像整理をしているのですが、それでもやばいです。

いい加減、PCに移すかしないとねぇ…。

さて、早速画像を公開してみます。

【1枚目】
鳥の足跡

これを発見したときは子供のように喜び、この後を辿って歩いてみました。

両親と飲み歩きをしていて、たくさんご飯も食べたので運動がてらに公園を散歩していた時のことです。

「エッ!?こんな綺麗に“鳥の足跡”見ることある!?」と、テンション爆上がり。

ベンチで休んでる母の手を引き、わざわざ「なぁ見てこれ!!なぁ!鳥やんな!!」とはしゃいでいました。

【2枚目】
カンタレルラ出勤 初日or2日目

懐かしいですね。

この日に確か蘭さんに、これから頑張ってね、とモエロゼを降ろして頂きました。

初めて自分のためにシャンパンを降ろしていただくという経験をして、本当に嬉しくて感動しました。

ちなみに肩掛けのベルト(ハーネス)を付けていたのですが「あんたパラシュートでもするの?」とツッコミが入ったことも未だに覚えています。

【3枚目】
友達とのリモート飲み会

食品関係で働く友達が、やはりどうしてもコロナで会えないのでリモート飲み会をしていました。

友達がぬいぐるみを抱いてると言うので、こちらもポムポムプリンが隣にいるよと、おケツをカメラに向けました。

まさかのおケツ返しされました。

画面にうつる二つのおケツ…。
これがリモート飲み会か、と思いました。

【4枚目】
硬筆2級の履歴書

かなり現役よりは腕が落ちているけど、それでも読み易く美しい字だなと我ながら思います。

楷書と行書で書き写し、本気でやりたいけど、今やると下手さに凹んじゃいそうだなぁ…(笑)

今度硬筆についても語ってみようかな、と思います。

【5枚目】
前の職場で渡されたメモ

中国人の上司が書いたもので、中国人の同僚に「これなんて読むの?一体私は何したらいいの?」と聞きました。

「えー…読めない…あまり…綺麗な字じゃない、なので難しい、でもこれはきっとメモです。気にしないしましょう。」

いやもう、どうしたらええねん

【6枚目】
専門学校時代のメイちゃん

シンプルにガラが悪い。
スラッシャーのバケットハットにスラッシャーのTシャツを着て、VANSを履いてサブカルなバンドを聞く。

モンスター飲んで徹夜で目を擦りながらタバコを吸っては絵を描いて、バイトに行って、休みは友達と酒飲んで、の日々でした。

THE デザイン系専門学生 って感じですね。

【7枚目】
謎の自撮り

なんで撮ったのかも、なんで部屋着なのかも分からない上にどこにも載せてないので此方で供養します。

なんなんだ。

以上、いかがでしょうか。
またなにか写真を見つけたら載せようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?