見出し画像

サンリオとポムポムプリン

こんばんは。

4/16、それは愛する担当、「ポムポムプリン」のプリンくんのお誕生日です。

そこで、愛を綴りたいと思います。

ポムポムプリンを好きになったのは気がついた時です。

グッズ収集などに手を染め始めたのは最近ですが、小学生ごろから好きなキャラクターランキングには入っていました。

リラックマやグルーミー(全てのバンギャが通る道)も通りましたが、揺るぎなく上位に居たポムポムプリンという存在。

ただグッズ集めに手を染めるまでに、長い年月、邪魔をする1つの問題がありました。

それは「ポムポムプリンのイメージカラー」です。

部屋は「黒」「白」で統一して、差し色程度にキャラクターを置きたい、なのでキャラクター収集で一番捗ったのは「サウスパーク」でした。

シンプルな部屋の雰囲気を崩さず、遊び心もあるアメリカンなテイストに仕上がるグッズたち。
一番好きな部屋のイメージにサウスパークはぴったりハマったのです。

そこに「ポムポムプリン」なんて黄色い可愛いものを置いてしまえば、積み上げてきた「かっこいい部屋」のイメージが崩れてしまう。

私物も黒で統一してる中、黄色い可愛いものが入るなんて…とこだわりを捨てきれずに居ました。


しかし転機は訪れます。

「UFOキャッチャーで取った景品だけど、要らないから要る?要らないなら売るかなー」といわれた巨大ポムポムプリンのぬいぐるみ。

ポムポムプリンが好きなメイにとって、頂けるのであれば売る手間なく貰ってあげたい、いや欲しい。

引き受けたデカいポムポムプリン。

部屋にミスマッチなその存在。

「集めて一部にグッズを固めれば、部屋の雰囲気は崩さずポムポムプリンと共存が可能なのでは?」

そう思った瞬間、タガが外れたかのようにグッズ収集を開始したのです。

1つ、2つ、集めていく中でありがたいことにプレゼントでもいただくことが増えていきました。


気付けばポムポムプリンと共存するというより、ポムポムプリンとの共依存関係になりつつありました。

大好きなプリンを応援しているメイが好き。
プリンはメイが応援してくれててきっと嬉しい。

そう。
サンリオの策略へとズブズブハマっていくのです。

サンリオの商売のうまさたるや…。

今では「プリンになってプリンと寝る」。
そんな状態になっています。

⬇︎ベッドの枕元


今は幸せです。
部屋をかっこよく仕上げるのも楽しいけど、好きなキャラクターに囲まれて過ごす家の時間はより充実しています。

年齢や性別は関係ないのだと。
好きなものは好きでいい、君(プリンくん)が好きだと叫びたい。

そんな今では私物は7割ポムポムプリングッズにより支配されています。


そんな中で今、サンリオショップでは購入金額により数枚のコインが貰えて好きなキャラに投票できるシステムが組まれています。

おいおい、やめろよ。

ホストクラブか。
キャバクラか。

そんなの、うちの子を一番にしてあげたくなるじゃないか。

ということでサンリオさん、商売がうますぎるので、その戦略、乗らせていただきます。

どうかポムポムプリンに清き一票を入れるため、仕事に励むメイちゃんでした。

お誕生日は一人でポムポムプリン生誕祭をします。25th&バースデーだからね!

楽しいよ、サンリオのオタクは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?