見出し画像

ポンポン加湿器

こんにちは。
noteの設定をしていたら、あっという間に夕方に。

最近はぐっと日が長くなりました。
朝、起きたときに感じる陽ざしも、空気感も、春、という感じがすごくする。

先日、インテリアのお店の前を通りがかったら、
いろんな加湿器がセールになってました。
なんとなく立ち止まってみていたら、ポン、ポン、と
ゆったりと、リズミカルに雲?を打ち上げている一台が。

ん?

と思ってよく見たら、ポン、と打ち上げられた煙(水蒸気)が
くるくるくる~と回る、雲のリングになっている!

うわぁ。これはイルカが作るドルフィンリング!!みたい

と、見入ってしまいました。

ちょうど加湿器ほしいなと思ってたところなんだ。
だけど、すごく小さくて、パーソナル加湿器だよなぁ。
うむむ。とその場を後に。

そして数日後、やっぱり買おうと思って、お店に寄ってみましたが、
すでに売り切れたみたい。
セールしてたしな~。

ネットで探そうかな。と言ったら、弟のお嫁さんのIちゃんが、
「私、使い勝手がよくて気に入っている加湿器を、
もう一台買おうと思って、メルカリで探したら、
新品のをお安く購入できましたよ」と話してくれました。

最近は特に、Iちゃんの言葉に元気をもらったり、
ヒントをもらっているのがうれしいんです。

その手があったか!と思って、ラクマをチェック。
そしたら、ありました!
そしてゲット。

ポン、ポン、と今日ものんきに雲のリングを打ち上げています。
(ちなみに、大きい加湿器は別で買いました)
(この子は枕元でせっせと加湿してくれています)

写真は、リングになったところを撮れず・・・。
でも、とてもかわいいリングを打ち上げてくれているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?