見出し画像

【金沢】ラグジュアリーホテルに泊まってきました_ザ ホテル山楽金沢

2022年12月、金沢にラグジュアリーホテルが誕生しました。
その名は「ザ ホテル山楽金沢」です。

ザ ホテル山楽金沢は、近江町市場のすぐ近くにあります。
ここを拠点にして兼六園をはじめ、尾山神社や金沢城公園などの観光地めぐりができます。

本記事では、ザ ホテル山楽金沢の宿泊体験をご紹介します。

金沢らしいイメージの内装

玄関から客室に入るまで

ホテルの玄関が開くとまず庭が目に入ります。

正面玄関から見える中庭

ここを左に曲がるとフロントがあります。

フロント

チェックインを終えて客室に向かうエレベーター前もなんだか豪華でした。

エレベーター前

客室には、屏風がありました。

客室のアメニティ
ザ ホテル山楽金沢は、高級ホテルなだけあって客室のアメニティが充実していました。
シャンプー、トリートメントなどの基本的なものに加えて、入浴時や化粧セット(雪肌精)が置いてありました。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション


入浴剤や化粧セットなど

部屋からは、ホテルの中庭が見えます。
お茶を飲みながら、ゆっくり庭を眺めるのもよしです。

客室からみえる中庭

客室には、茶菓子とお茶がありますのでちょっと休憩してから観光に出かけるのもいいですね。

茶菓子(YUKIZURI)とお茶

今回は朝食付きで宿泊しました。
ディナーブッフェですか?
と思う豪華な朝食はまた今度記事にしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

客室などの詳細は、動画で公開しています。
良かったら、こちらもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?