見出し画像

【金沢】ハイアットセントリック金沢の朝ごはん

前回の投稿では、ハイアットセントリック金沢の客室を紹介しました。
今回は、ホテル宿泊のお楽しみ♫
朝ごはんを紹介します。


豊富なオーダーメニュー

ハイアットセントリック金沢の朝食は、セルフサービスのブッフェと好きな料理を注文するオーダーメニューの2種類があります。

オーダーメニューは、卵料理4種類とお粥やパンケーキなど7種類がありました。

料理紹介

  • 目玉焼き

  • ゆで卵

  • オムレツ

  • スクランブルエッグ

  • エッグベネディクト×スギヨ

  • 和風ベネディクト×JA根上

  • 能登ポークロース肉コンフィのグリル

  • 加賀棒茶とチキンの朝粥

  • ノトヒバカラベーカリードーナッツ

  • パンケーキ

  • フレンチトースト

卓上に置いてあるブレックファストメニュー

着席したら、早速、ブレックファストメニューから料理を注文しました。

オムレツと朝粥

まずは、オムレツを注文しました。
ハイアットセントリック金沢のオムレツとスクランブルエッグは、
クラシックセレクションとローカルセレクション
のなかから、お好みの具材を選べます。

■クラシックセレクション
(ハム、チーズ、玉ネギ、トマト、マッシュルーム、パプリカ)
■ローカルセレクション
(能登のスギヨが発明したカニカマ、加賀レンコン)

クラシックセレクションは、他のホテルでもよく見かけるものですが、
ローカルセレクションは、いかにも金沢らしい具材です。

オムレツ(ケチャップが別添えなのが嬉しい)

続いて加賀棒茶とチキンの朝粥を注文してみました。
お粥は、金沢らしく加賀棒茶を使っていてあっさりしています。

加賀棒茶とチキンの朝粥

和風ベネディクト

次に和風ベネディクトをチョイス。
ごはんのバンズを使ったエッグベネディクトは、
かつお節とフリーズドライの中島菜がトッピングしてありました。
美味しいです。😘

和風ベネディクト

能登ポークロース肉コンフィのグリル

能登ポークロース肉コンフィのグリルは、薄切りの豚肉に野菜が添えてありました。
お肉にかけてあるソースは、うっすらマスタード味のする和風ソースで、
豚肉とマッチして美味しかったです。
こちらは比較的量が少ない一皿だったのでお代わりしました。😊

能登ポークロース肉コンフィのグリル

フレンチトースト

最近、ホテルの朝食でよくみかけるフレンチトーストもありました。
フレンチトーストは、甘さ控えめでふんわりした食感です。
私は、食後のデザートとして紅茶と一緒にいただきました。

パンケーキと紅茶

オーダーメニューは、どれも美味しくて大満足!
おなかに余裕があれば、全種類制覇したかったです。

ブッフェの料理

洋食

ブッフェは、アメリカ系のホテルなだけあって洋食は充実しています。
スモークサーモンにチーズ、ハムやヨーグルトなどが綺麗に盛りつけられています。

洋食1

こちらは温かい料理です。
ベーコン、ソーセージ、きのこ、夏野菜、ポテトなどが揃っています。

洋食2

このほかにもヨーグルトやフルーツ、サラダなど沢山の料理がありました。

和食

種類は少なくなりますが、和食もあります。
つくね串、納豆にかまぼこや卵焼きが並んでいます。

和食

いろんな料理をちょっとずつとってみました。

ブッフェ盛り付け例

ハイアットセントリック金沢に泊まるなら、朝ごはんは絶対つけて欲しい!って思う充実の内容でどれも美味しくいただきました。
機会があれば、また泊まりたいな。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

紹介しきれなかった料理は、動画におさめてあります。
こちらも参考にしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?