見出し画像

切迫早産だけど退院して自宅安静13日目(34w0d)

2週間ほどnoteがあきましたが、無事2月末に退院しまして、自宅安静13日目で34週になりました!

退院してからは週1未満で検査に来る様にとの事で、今日まで2回ほど通いました。

心配していた逆子も治り、進行もなし、34週を超えたし...もし今産まれてもNICUではなくGCUという事で
一旦ハイリスク妊婦解除されました!!!

一応37週までは自宅で無理のない様に過ごしますが、4/2過ぎたらこれまでの分めちゃくちゃ動くつもりです。

結局、トータル33日入院しました。
長かったけど、他の部屋には4ヶ月入院してた方も居たので比べたら可愛いもんです。

同室の人はドンドン産んでいく中で取り残される私。(産まれたらいかんのだけどね)
とにかく何事もなくここまでこれて良かった~

自宅では入院中と変わらず夫がご飯や子供のお迎えをしてくれてて、私は調子いい時に軽く家事をやるくらいで自由かつ安静に過ごしています。

入院中は1時間が凄く長くて、今日は何しよう...と憂鬱になる事が多かったけど、やっぱり家に居れば人と話せるし、入院中に比べたら時が過ぎるのが早いです!
動きたがりなので多少ストレスがあるのは変わらないけど。

娘は保育園から帰ってくる度に、玄関から「ママー!いますかー!!」と声をかけてきて、
返事をするとダッシュで抱きついてくれます。

お腹もたくさん撫でてくれて、赤ちゃん返りって何?!ってくらい良い子です。(産まれてから来るのかなぁ?)

退院して検診が週1じゃなくなった記念に、パンケーキも食べました🤤笑

そんな感じで、やっと!妊婦生活を楽しめそうです★

次のnoteは産後かな〜笑

では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?