見出し画像

Netflixおすすめ作品 -リアリティ番組編-

ぴあです🤞

ネトフリ大好きマンの私が特に好きなジャンル「リアリティ」

コロナで家を気軽に出られない今、
片道2時間の通勤時間はもちろん、子供のお昼寝時間、土日の自由時間、夜のリラックス時間大体ネトフリを観ています。

そんな私のおすすめリアリティ作品をささっとご紹介します🎬

第5位

BIG FLOWER FIGHT

挑戦者達はペアで、植物を使って課題となる大きく美しい作品を作成する。

とにかくデカい、花や草のアート達!!
15時間で1作品を造るけど、絶対時間足りないよ...って位デカい。
植物は枯れないように工夫しなきゃだし、色や組み合わせ、扱い方も知らないといけない。
自分には未知の世界だけど、身近にあるもの。

自分の結婚式でお花を選んでくれた担当の方や当日飾ってくれた方の事を思い出して、今更ながらスピードとセンスが大切な、大変な仕事だなぁと感じた😂

ヤン・ハンスのセンス&オーラが凄すぎて脱帽。

第4位

growupメイクアップスター

10人のメイクアップアーティスト達がプロの課題に挑み、1人ずつ脱落し、最後の1人の優勝者を決めるリアリティショー。

優勝者はプロのメイクアップアーティストの助手になれます。

審査員がまず凄い。
L'OREAL PARISのヴァルと MACのドミニク。

https://jp.fashionnetwork.com/news/-ロレアル-パリ-メイクアップディレクターにヴァル-ガーランド起用,827344.html

https://m.maccosmetics.jp/artistry-dominic-skinner

そんな2人に評価してもらうのも凄いし、ヴァルの賛賞が気持ちいい。
ディンドン!

挑戦者達も凄い。
本当に芸術的で、メイクの限界をどんどん超える。想像も出来ない美しさ。
そして誰もいがみ合ったりせず、素直に褒めあえるところが素敵。

第3位

LOVE IS BLIND

顔を見ずに会話だけで婚約、そして顔を見た数週間後には結婚式をする。
本当に恋は盲目か?!というリアリティショー。

本気で応援したくなるペアや、これは上手くいかないでしょww ってペアや、え?なんでこんな事に...?!ってペアなど...
何を言ってもネタバレになってしまいそうなのでとりあえずみて欲しい!!笑

(ジャンニーナちゃんが可愛すぎて可愛すぎて...🥺💛)


第2位

セリング・サンセット

美人な凄腕エージェント達が日本では考えられない様な超セレブな家を売る、ホントにある不動産のお話。

女達のゴタゴタはありつつも、とにかく家が凄い...!!金額も凄い...!!

夢の様な職場(働きたいとは思わないけどw)で何も考えず楽しめます💫

この中で紹介された豪邸達は勿論購入可能!

第1位

ルポールのドラァグレース

アメリカのトップドラァグクイーン、ルポールによる、NEXT DRAG SUPERSTAR を決めるリアリティショー。

大体9人~14人のドラァグクイーン達が課題事にバトルし、1人ずつ脱落していきます。
優勝者には1年分のメイク道具、ショーの契約、そして10万ドルが👑!


私のプロフィールで盛大にネタバレしてますが、大好き過ぎてシーズンが追加される度にS1から見直しています。
単純計算で12週...

オールスターズやセレブリティなどサブタイトル付きのものもあり、それらもしっかり観てるので、ほんとネトフリ時間の殆どを費やしてる感じです😂

何が面白いって、クイーン皆の弱い面、強い面が魅力的で大好きになってしまう。
皆オシャレで美しい。
メイクの技術に圧倒される。

ヒットナンバーを使ったripsync(口パクバトル)は感動して鳥肌モノです。
何度泣いた事か...🥺笑

私のおすすめシーズンはS5とS6。
シアトルクイーンのjinkx monsoonとbendela cremeが大好きなのですが、
ripsyncアサシンのTrinity K bonet や adore、ダンサーとしてめちゃめちゃかっこいいlaganjaなど、本当に大好きなクイーンが多いシーズンです🤤💋💋

番外編

ランキング外だけど面白かった作品

★ザ ジレンマ
キスもsexもNGの恋愛ショー。
ゆりあんレトリィバァちゃんもおすすめしてた(というか本当に同じ感想言ってた)んだけど、
頭の中それしかないの?!wってくらいすぐやっちゃう人達ww
お金がかかってるんだから我慢しろよwwってなるんだけどね😂
アホらしくてギャグとして面白い。
可愛い子もいるよ!!笑

★インテリアデザインマスター
インテリアコーディネーターのトップを決めるショー。
センスある!!!って時と、うわぁ...って時がある。笑
自分の家にも取り入れたくなるアイディアもいっぱい!

★ネスクトインファッション
正統派な感じ!
素直にセンスある人がきちんと選ばれてる感。
その後とかまで興味が湧くほど入れ込みはしないけど、さらっと観れちゃう👍

まとめ

かなり個人的意見ばかりだし、偏ってますが...
年末年始のお休みなどにいかがでしょうか💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?