見出し画像

ほぐれるまで痛い整骨院【65/147子宮筋腫の手術からウルトラマラソン】

整骨院に行くのを再開した。
骨盤あたりお尻周りが以前になく凝っていて
毎回叫びに近い。
こんなんじゃなかった〜!
左の股関節が術後特に硬い。

叫びたいけど力いれるとほぐれないから
息をふかーーーく吐いている。ので叫べない。
バンバン施術のベッド叩いてしまう。

40半ばで情けないけど汚い言葉が口をつく。
痛みに負けないようにするとどうしても
喧嘩腰になってしまう。
それを聞いても笑って動じず流してくれる
若い整体師さんには感謝だ。
初めて行ったときはおどおどした感じに見えたけど
行くたび自信が見て取れるのも心強い。
ひたすら手でほぐすタイプの施術。
あれこれ言わないけど、言われても痛すぎて
会話にならないので私はひたすら自分の身体と向かい合ってる。
痛い場所を覚えてたり聞いたりして、帰ってきてからのストレッチに活かす。

手術前は、身体の対話のつもりでひと月に一度でいいやと思っていた。
もうタイムリミットがある今は、とにかくスタートラインに無事に立ちたい。

長距離走っていて多少の痛みは、走って筋力つくとなくなったりすることもあると思う。
自分の身体の無理と前に進めたいの
バランスを感じるのと、疲れをためすぎないようにロングランした後をメインに頻度を上げて通っていこうと思う。

このまま4月まで向かおう。
サポートしてもらいたい人は揃っていた気がするよ。
大事にしよう。自然体で。

10日に栃木の友達に会いにいく。
途中で走れなくなったら車出すよって
そうなりたくないけど、安心。
感謝!
50キロ超えて新しい世界見てきますかっ😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?