APPLAUSEの花言葉❷

こんにちは。norikoです。
本日はvol.1の開催場所である
宇都宮HELLO DOLLYという
ライブハウスについて書かせていただきます🙇‍♀️

実は私は宇都宮出身ではないし、 
栃木県に住んだこともなければ
親戚がいるわけでもなく
縁もゆかりもない土地で

きっと普通に生きていたら宇都宮に
足を運ぶこともなかったかもしれません。

そんな中でなぜ初の自主企画を
宇都宮で、HELLO DOLLYで
やろうと思ったのか。

めちゃくちゃ端的に言うなら
私にとって 宇都宮HELLO DOLLY は
夢が詰まった場所だったからです。

私がHELLO DOLLYを知ったのは
"とあるバンド"との出会いがあったからです。

そのバンドに出会った時には福岡に住んでたため、
なかなかライブを見に行くことが
できていませんでした。

そんな中でHELLO DOLLYのYouTubeで
ライブ映像を見て元気をもらって
いつかこのライブハウスで好きなバンド
見に行きたいと強く思っていました。

HELLO DOLLYの周年記念で出している
コンピレーションアルバムを聴いて
宇都宮のバンドをたくさん知ることができて

私が宇都宮にハマるきっかけをくれたHELLO DOLLYは
私にとってとても大切な場所だと思っています。

実際に私がHELLO DOLLYに足を運ぶことが
できたのは2022年4月のことで、
もちろんきっかけをくれた
"とあるバンド"のライブです。

憧れのライブハウスで
大好きなバンドを見たあの感動は
いつまでも忘れられないし

いつかこの場所で自分も企画をするんだと
心に誓った日でもあります。

こう言う企画をやりたいです
とHELLO DOLLYの方々にお話しできたのは
8月のことでした

頻繁に通えていたわけじゃないので面識もなく、
企画の経験もないにも関わらず
快くお話しを聞いてくださり
安心しました

宇都宮に通うようになってたくさんの
出会いがありましたが
出会った方々が本当に素敵な方ばかりで
とてもいい街だなと思っています

上京してきて色んなライブハウスに
行くようになったけれど
HELLO DOLLYが1番音が綺麗で
1番大好きな場所です
そんな大切な場所で企画を出来ること
誇りに思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?