APPLAUSEの花言葉❶

はじめまして。norikoです。
先日自主企画"APPLAUSE"のアカウントを作って
vol.1の開催日と開催場所を発表させていただきました🎉

少しずつですが、アカウントを
フォローしてくれる方が増えたり、
企画楽しみにしてるねと伝えてくれる方がいて
とても励みになります🙇‍♀️

2023.2.11に宇都宮HELLO DOLLYにて
自主企画"APPLAUSE"を開催するにあたって
自分がどんな企画をしたいのか
お伝えしたいなぁと思って今書いています✊
よかったら最後まで読んでみてください✌️

まず、"APPLAUSE"という名前の由来について
お話しさせて頂きます✌️

この"APPLAUSE"という名前には大きく
2つの意味があって

まず1つ目の意味は"APPLAUSE"という
青い薔薇の名前で、
青い薔薇は元々実現不可能なものである
とされていたため、
その花言葉も
"現実不可能なもの" "存在しないもの"
とされていました。

しかし、研究者たちの絶え間ぬ努力の末
青い薔薇"APPLAUSE"が誕生し、
その花言葉も
"夢が叶う" "奇跡" 
に変わっていきました。

そんな"APPLAUSE"の花言葉になぞらえて
企画を見にきてくれた方が
夢に向かって頑張ろうと思えるようなイベントを
作りたいと思っています✊

そして夢に向かって頑張ろうと思える力をくれる
素敵なアーティストさんをお呼びしてますので
お楽しみに💓
(出演者の解禁は10月末から11月ごろを予定しております)

そして2つ目の意味は"APPLAUSE"そのものの意味
"喝采"です

私は、ライブはアーティストの方と観客の方の両方で
作り上げて行くものだと思っています。 

お客さんの数が多いとか少ないとかではなくて、
見てる方の反応がいいと
演者の方もいつも以上にいいライブをしてくれると
思っているし
それを見ている方も幸せな気持ちに包まれるな
と私自身、実感しています。

だからこそ、拍手喝采が響き渡るようなイベントを
アーティストの方と観客の方で作り上げていきたいです✊
どのアーティストさんもほんとに素敵なので
ぜひたくさんの拍手を響き渡らせてください✌️

長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

次回は APPLAUSE vol.1をHELLO DOLLYで
開催したいと思ったのについて
書いていきたいと思います🥰
お楽しみに💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?