見出し画像

徒然日記No1

こんにちは。とりあえず、続けるということに重きを置いています🤣

年度末から、新年度に向けて、忙しくありません?
身体を壊してから、しばらく廃人だったので気付かなかった?(☜多分、旦那が全部していてくれたから・・・本当に感謝🙏)
2023.12くらいからかな?元気を取り戻し、健康って何より大事と身に染みて、2024.2月から朝散歩もスタート。
今日も行ってきました。本当に畑コース最高‼癒されます。
メンタル面でも、体調面でもいいことばかり。体重も2㎏程落ちましたよ。

でもね、知っています。本当に具合が悪い時はそんなこともできないし、わかっていても、体がいうこと聞かないことを。
だから、闘病中の人は日向ぼっこならどうですか?
私は、日向ぼっこできる日はしてました。ちょっとだけ窓開けて外の空気を入れながら太陽の光を浴びるんです。それだけで、気分転換になりますよ。
どうぞ、むりされずに。

窓ぎわのトットちゃんや富久丸百貨店外商部など面白い本がたくさんあります。オーディブルなら読んでくれますから、聞いてるだけで面白いです😘

最近は永松茂久さんの本を散歩のお供にしています。『喜ばれる人になりなさい 母が残してくれた たった1つのたいせつなこと』は、泣きました。
祖父母の死が最近だったこともあり、とても響いた本でした。
私も、“子どもは社会に返す”そうだよな。って思いました。
後2年でこの家を出ていく娘。
私はこの子が小3の頃から体調が悪くなったので、ヤングケアラーとして生活した娘に、後2年しかないのに、何をしてあげられるのか?
本当にごめんね。ありがとう。
それしか言えません。
よく考えて、娘との時間を大切にしたいと思います!!
もちろん、元気のいい下の子とも楽しく過ごします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?