見出し画像

【4歳まであと13日】


朝今日は全然起きなかった

笑っちゃうくらい。

ピチピチした魚のような感じで連行し

秘技、チャイルドシート助手席(あまり推奨されてない理由をしらべ最大限バックしたりなんだり)

で、

楽しいね
前から見れるね
嬉しいと言われながら

朝からドライブよ

そこでロールパン食べてもらう。(笑)

私も小さな頃
助手席だとドキドキしてうれしかったなあ

今日あったこととか
何聞いてもなんとなく意味がわかって

家で聞いたはなしが
ホントに
保育園に行ったらあったりして
(制作)

彼の中の世界が広がるとともに

彼の中の世界を伝えてくれる力が彼にあって

それを読み取れる力があってとても嬉しい。

車で送り迎えなんて

あと2年よ。

小学校いっても起きなくて送ったりしてそうだけど(笑)

基本的にはあと2年よ。

私の最初の記憶は3歳頃なのだけど
(保育園→幼稚園だから、保育園なのは3歳だから。)

今の記憶はきっと残るものがあるんだろうなぁ。


何が残るのかなぁ。

楽しみ






#子育ては戻れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?