見出し画像

2021挑→2022継続へ

※レモン牛乳買い出しの度買わされて増殖中



🎍
あけましておめでとうございます🙇
🎍



本年も、何卒



色々なSNS共通投稿🙇
それぞれ色々
繋がりかたがあるのでネ




10分と
携帯をみてられないお正月


大変だけど仕事をしてないと、
体内時計乱れまくり寝まくり。



【お正月休みは】

12/28 ふりかえりinカフェ☕&メガネ作成&白髪染め

12/29 ファーストトーク👶ひろなりの性格を考えた&家族忘年会

12/30 クッキーづくり&お友達と忘年会withひろなり

12/31 スーパー買い出し

1/1 義実家 (北西に30分)

1/2 マフィン?づくり&私高校の友達と遊び

明日私の実家(南東30分)でフィニッシュ✨




【今年は】

とりあえず月初に
✔️ウィッシュリスト100を書き上げたい😂

正月休みに、、なんて無理でした。

去年は『挑』を仕事でも
書き初めをして

ワーママ一年目~二年目を駆け抜けました

なにが出きるのかできないのか
どうしたら出きるのか



挑戦でございやした




24時間まわすための
PDCAったら
PDCA。


コツコツ努力、舐めんじゃないよ(?)って感じです🤣
器用な人はしらんけど!
私は内定のときに『不器用』とかかれたことがあるし不器用なのはわかっており



やっぱりそれなりに大変なことをやるにはバタバタして模索するし

でも



やりたいこと、したいことが
あったら
やっぱり諦めたくないし
考える



去年の後半からはじめた
✔️朝の頭まとめ📻️
✔️夕方の振り返り📻️
✔️毎週の振り返り、todo
✔️月初の見直し
✔️料理づくり
✔️お弁当づくり
✔️夫にもお弁当
✔️息子と何かつくる🍚
✔️私がしたいことをwith息子でできないか考える
✔️詰まったら15分手帳タイム
✔️オンライン相談(育児と保健系それぞれ)



こーゆーの本当に
ぼーっとしてると流れる




正月も9時までとか
寝ちゃうし・・

時間ないからこそ
習慣にして


【継続】これを今年がんばろうかなと

他にもね
はじめたいことがあるんだけど

そろそろ時間オーバー
😂


あと
裏テーマは
【私に還る】

エヴァの歌とかじゃなくてね←
産前
婚前透きだったものを思い出そうかなと

私が好きだったこととかものとか
特にこの3年で










だよほんと

去年
喫茶店で星野源の短編集みたいなのを読んだとき

すうっと意識が本にだけ飛んで
数分

ママとか妻とか忘れてたのよね

ああ
こういうの・・
私は私だったっけな
と思って。

意識していたら
休み中にTwitterで
短歌の俵万智さん
(この味がいいねときみがいったから7月6日サラダ記念日の人、でわかるかな?)の

呟きを偶然見つけて。
『いいねがたくさんほしい世の中で
この短歌はたったひとつの(いいね)を歌った歌』

って書いてあったり

『三十一文字を使う
短歌歌人には、Twitterの世界は広いです(140字)』

と言っていたりするのを読んで

短歌がすきで
図書館で片っ端から借りていたなぁと

思ったりして

裏テーマは私に還るだなぁと思ったのでした。

まだ書きたいけどとりあえず日付変わるからだめだねw



時間めちゃくちゃな正月休みでした🍚🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?