見出し画像

コラボ📻️#10【ぽぽさん】育児マンガ❤️ブロガー👶2歳児ワーママ仲間👦

ヒトってオモロイ!15分📻️飛び込み営業ラジオ

#10
#ヒトオモラジオ


育児マンガが大人気❤️

2年以上、インスタで絡ませていただいているぽぽさん!!









同じく、怪獣系男子を育てるワーママです🦕

🤣🤣


なかなか、画面上では育児の大変さ、伝わらなかったり

キラキラしてるところが見えがち・・


が、しかし

怪獣系男子(愛を込めて🤣❤️)を産んでいるという共通点から・・😂


インスタグラムで、息子たちが0歳のころから仲良くさせていただいております・・!

今回は、


収録の後のオフレコの方が盛り上がり、しかも収録より話す話す🤣

いくらでもいける・・😂



とにかく、
ワーママ
専業主婦
ワーパパ
専業主夫
にはじまり、人類みんなお疲れっっ!



みたいな話でございました♪🤣


二歳半👦を育てる、時短ワーママ二年目
アラサー女子の会話をお楽しみください😂


ちなみに会ったことはありません、私達🤣


数回、話したことは、ありますが・・❤️





今日は、私しゅがーが選ぶ、
ぽぽさんの過去の良かった記事


3選!

順番はつ、つけられん!

あ、あのね、全部マジ読んでるから本当に

(収録中にも、あ、よんでもらって、、と言われたけど昔から全部読んどりますから、なんならTwitterも😂)



まずはこちら。【イヤイヤ期がヤバすぎて血尿になった話】


超大作。
夫にも話ました。
(私結構、ぽぽさんのマンガ夫に話してるな🤣)

がんばってるぅーってお互いに励まし合おう!😭ほんとに!と思えました。たまに泣いたっていい!たまにじゃなくていい!😭😭


【一年前の私へ~我が子が一歳になるってよ~】

これをみて、懐かしくなってるぅぅと思いました。一歳の誕生日のときから、もう一年半かあ😭


ほんとに、
わ、出てきた!ホントだ!と思ったなぁ・・。

同じぐらいの月齢だから、、、。

そしてこのタイミングで今、ぽぽさんとのDMのやりとりをみたら

2019.1.16でした・・




そのあと私が出産した約二週間後から長文の、授乳と夜寝ないのが大変😭のやりとりのDM・・。

そりゃ、このマンガに感情移入しますね🤣



テンパりワーママ道 #15 先輩ママの後悔した話




比較的最近のマンガです。

ワーママになり一年な私。

息子も二歳半で、1人で色々できることも、1人遊びも増えてきました・・。


瞬間瞬間を、切り取って閉じ込めておきたいけれど、、なかなか


気づいたら話せてしまっている言葉とか。

カタコトじゃなくなったりとか。

話せるようになったら・・

言葉のない、やりとりはなくなる寂しさとか。。



これを読んで、より一層・・。

ワーママでバタバタしているけれど、
いかに息子のやりたいことや、時間に向き合えるよう


私ができることは、したいなぁ、、と
思うようになりました(涙)

ま、『もうー😭😭』



となる朝も多々あるけどね(涙)🤣




長くなりましたが、、


ぽぽさんから一言♪


私は絵やブログを母親になってからはじめましたが、実は小学校の頃の夢は「漫画家」でした。


でも、漫画家で飯は食えるわけじゃないと中学の時に悟って絵を描くことも辞めました。


それでも、今大人になって 小さいですがその夢を叶えたんだなぁ…なんて思う時があります☺️


大人になっても遅すぎることはなくて、母親になってから出来なくなるわけでもなくて、大人になっては母になったからこそ出来たんだ!と思います✨


なんて偉そうな事書きましたが、インスタをはじめたキッカケは、ただ単に育児する仲間が欲しかっただけなんです😂❤


何人フォロワーさんがいてもただのオバサンさんなので、普通に絡んでもらえたら嬉しいなぁって思ってます!


私のくだらない日常を見てくださっている方がもしラジオを聞いていたとしたら、

本当に本当に本当にありがとうございます!って言いたいです。


そして、育児お疲れ様!!!!😭


他のかたのも聞きたいかたはこちら🌼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?