見出し画像

【4歳まであと14日】


朝はなかなか起きない。

YouTubeで好きな歌をかけたり

すごい独り言話かけたり

歌ったり

朝とは思えないパワーを使う。 

間に合わないんじゃないかと毎日のように思う。(間に合わなかった日もありますごめんなさい)

世の中には、
こんな日がずっと続くなんて、、

と思うママがいるんだろうなぁーと思う。

1歳半から2歳が終わるまであたりが大変だったかなぁ。

全然通じないし、起きないし寝ないし、

寝れないから体力回復しないで
私も喘息なったりしたし。

帰ってきたら抱っこだから
ご飯も作れないし。

抱っこしたら終わりだからご飯だけでも炊きたくて

足元で泣いてるのほっといて

ダッシュで炊いたりしたよ

今日はキュウリきってくれて

机片付けて、拭いておいてといったら

おしり拭きで机拭いてくれた(おしり拭き便利)

たくさんお皿とか箸とかも運んでくれた

いつまでも、足元で泣いてなんかない

3歳は本当に成長したなぁ

#子育ては戻れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?