見出し画像

しゅがー家の冬休み


12/29水曜日



1日パジャマ(上)で過ごした日😂



気に入りすぎて保育園の駐車場で脱ぐパジャマ🤣🦕

AM

@petiteplume2018babymassage 




産後40日からお世話になっている




吉高神先生のところに
二年半まった講座ファーストトーク👶しにいきました!


今年は久しぶりなのに
駐車場についたら

『先生のおうちー!』といってびびった❗




さすが
生後40日から行ってるだけある・・。



このまえ、行けそう‼️でしたが
お相手が風邪引き、こちらが風邪引き😂


やっとでした!

二年半まった理由は
2歳半~だから!




保育園での
見れない姿に近いものを
見れました✨



先生に、よく
遊ぶときに
『順番をまっている』



と聞いてましたが
そんな様子がみられました。

それが



✔️楽しく順番を待ててるのか
✔️ホントはやりたいけど言えなくて我慢してるのか



諦め癖は
いやだなーとおもうので
どんな子なのか?様子を見たいなぁとおもいました



よく
人にやらせてニヤニヤしてたり
待ってるあいだわくわくしてるから
ヒトがやってるのを見ているのも
好きなような?気もします。



私は自己主張は強めですが
ヒトがやってるのを見ているのも好きなので
そしてヒトが飽きてきたらたんまりやるのもわかるので


あとは
初めましての大人数にはあまり強くないので(様子見ちゃう。探っちゃう(笑))

気持ちはわかります🍀



ともあれ
制作もして
ひろちゃんのお友達とのかかわりかたのようすがみられて

楽しかったです🎵



✔️マイペース
✔️平和主義
✔️俺は俺(同じか🤣)
✔️甘えん坊
✔️順番まてる



などのいいところもわかりました(笑)


また次回

PMは
昼寝して(笑)


18:00から
@turquoise_toku



家族家忘年会してました



貸し切り❤️でした



(あ、明日もお邪魔しまーすw)

ひろちゃんは遊んでたし
夫久しぶりの外ビール
(一年半ぶりくらいらしい)





たらふくのんでまた
寝室にいけずに





寝ていますが
普段



出てこなかった話しも出てきたし

良かったのでしょう(笑)




『外でビール飲んでないなぁそういえば』

を聞いてすぐ

予約とれて良かったです✨これからも

どちらの広報、応援がんばりますね(笑)🤣



さて。
明日はなにかなー?

外行きたがらなければ
クッキーづくり
行きたがれば
無料券もらったから
動物園



アウトドアなのでわたしは
動物園がいいなあ

動物園、一人でもいくような
女なのです・・産休中二回一人でいった(腹にはいたけど🤰)

さて、
早起きしなくて良いの最高。

おやすみなさい

#宇都宮ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?