見出し画像

【たまにある長めの気持ちの備忘録】





あ、これだったな、とおもった目線の写真。


色々なSNSに投下しておこうとおもう。


今日のストーリーにもあるように
@careerconsultantseki さゆちんと、帰り道ライブで

パートナーシップのことをきかれた。

そして

この2年で階段をのぼり、それはそれは
向き合うために混じりあうために
私が求めるものと相手が求めるもののために


考えていた。


夫婦で話し合いを、だなんて。そんなことは、そんなうまいことは私たちにはできない。


でもなんとなく、


夫に優しい
子どもに優しい

家族家庭 
それぞれの男たち(言い方w)
への考え方がかわり

優しい、に違和感というか、なんだろう?と


おもっていた


一昨日分かった。


『好きな人に優しくするにきまっているじゃん』


でも
好きな人だったこと、ちょっと忘れていたよね



だって、もっと好きな人が出来てしまったからね


子どもが生まれるってそういうことなのかなぁと 
 

でもなんだか
比べられないけど



思い出してきました


そんなことを
考えたときの



今日の写真



好きな歌や
気になる歌手の歌を
イヤホンで聞きながら


もう起きないからいっか、と
夫のビールをあけて



今月から始めた
残り物でのお弁当



夜更かしな息子につきあうと
朝が早い夫には朝は会わない
ホカホカのご飯を詰められないからと



すぐ始めなかったお弁当



『冷やご飯ののり弁がめちゃめちゃ美味しいんだよ』


そうか

そうだよね


求めるものはみんな違うんだった


私みたいに『一人時間がほしい』

と思って何度も促したけど何か違って


気づいた
『家族の時間がほしいんだ』


息子も
『別におやすみの日だからって、外に出たくないんだ』



忘れていたなぁ

先に家に帰って
おかえりを言いたかったけれど




夫が帰宅する時間にはまだ
定時ですらなくて




欲しかったセカイが
目で見えて写真にとって




右耳で新しい歌手の歌をきいて




左耳で寝息なのかイビキなのかをきいて

そうだったそうだった





やっぱり10年前におもった、
自分とこの、商品の戸建てで
子育てしたら



もっとママたちのあの涙の意味が分かるのに、は



何年たってもぶれないなぁ


たくさんはできなくても、1つ1つ


1つでも、1つは、1つ。



一家族が住む家だからね。


明日はどこに


行きたいっていわれるだろう?



おやすみなさい。



#丸くなるな星になれ
#サッポロにかいてあった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?