見出し画像

ブログ始めました!

はじめまして、とにかくのれるものは全てのっておこうと思いブロガーデビュー!当面は世界中をふらふらして月に一回娘と必ず世界のどこかでデートする事を目標としてる竜ですm(._.)m

実は10年くらい前にブログやってたの思いだしたので興味のある方はそちらからどうぞ( 厂•ω• )厂w

さて、初回のテーマは「生きる」です。

最近はお金の価値がどんどん下がって、時間の価値がどんどん上がってきてますが、みなさんはどうでしょう?

私は昔からお金に縁がなくて、稼ぎ方も使い方も下手でほとほと困ってました。お金自体も好きではなくて、奢って貰うのは好きだけどお金を貰うのが苦手。

ライブや音源作っても極力無料でやりたかったし、実際に無料でイベント切りまくっており、仕事であってもお金を頂くのが苦手。


そもそも、お金が好きじゃなかったからお金が寄って来ないのも当然。(財布はめっちゃ綺麗に使うし異常に物持も良いので、適当に見えて適当ではない性格です)


でも、結婚や子供が生まれると共に恐怖が生まれました。

老後破産や学費、病気や事故、お金を持ってないと生きていけない。お金が足りない…

お金がない…

お金が稼げない…

なんどもなんども落ち込んだし、何度も何かを後悔してました。


でもある日、ある人と出会えた事で少しずつ考え方を変えるようになれました(ある人はいつか紹介できれば良いと思ってます)


とにかく、大切なのは自分であってお金じゃない

お金なんていくら稼いだって、自分のやりたい事は変わらない


ビルゲイツだって、本を読む喜びや音楽を聴いたりする時間は一緒、料理を作る時間も一緒、愛したい人と過ごす時間は一緒

だから、まず幸せになる事が先だと思えるようになりました。


今どんな状況でも幸せと思える自分を作る。しかも、努力しまくって作る。

歩いてようが、雨が降ろうが、お腹が減ろうが、浮気されようが、お金が無くなろうが、歳をとろうが、病気になろうが幸せに思える自分を作る。


一言でいうと、「自分が大好きな自分の人格を作る」です。


人格を作る為に、好きな習慣を身につけれるように毎日頑張るのです。


そうする事で生き方が明確になり、毎日が楽しくて仕方がない今日この頃。

常に成長したいし、死ぬ直前まで何かを努力し続けて、幸せでい続けてやろうとおもいます。

最後に、毎日自分に聞いてる言葉 を一つ


本当はどうしたい?


世界中をふらふらして、月に一度娘と世界の何処かでデートする事!これが、生涯したい事!

この目標は譲るわけにはいかないのです。


貴重なお時間を頂きご観覧ありがとうございました。今後ともよしなに宜しくお願い申し上げます。


追伸

私に必要なお金は交通費のみなのです。

多分、行けば世界中の人が泊めてくれて、ご飯奢ってくれるw

環境適応能力だけは異常に高いので多分それでいける( ̄+ー ̄)