見出し画像

vα-liv 灯里愛夏 1on1レポ 2023.12

今更ですが、1on1のレポを投下します。
灯里愛夏さんを知らないよって人がいたら記事はいいので↓を見て

1on1レポ(要点のみ)

Pさんに共有しときたいことだけに絞ります!

  • Pさんの得意料理を投稿しませんか?

  • 誰かの心に寄り添える優しくて強いアイドルを目指してるとのこと
    (異次元フェス歌枠のDye the sky.を聴いて)

以上です。記事読んでくれてありがとうございました!!

1on1レポ(記憶を文字起こし)

だいたい実際のやり取りだと思う(多分そう。きっとそう)
自分の口調そのままなので読むに堪えないものだと思います(自分の記録だからね)
で、今回色々あってスマホを耳に当てた通話スタイルで参加することに…
(1on1とは…(~_~;)
枠はSSS+の6分!!(1on1とは…(⌒-⌒; )
そんなちょっと変な状態で参加してる(向こうは知らない)前提でお願いします

挨拶

 「「やっぴー」」
<<少しの間>>
愛夏「落ち着きますねー」
P  「?」
愛夏「皆勤賞ですもんね。いつもありがとうございます」
P  「こちらこそ、いつもありがとうございます」

スクショタイム

愛夏「写真撮りますか?」
P  「お願いします!」
愛夏「じゃぁ、いきますよ!ハイチーズ」←とれた
<<スクショ連打中誤って電源ボタンを押す>>
愛夏「ウインクしちゃお」←画面暗転中。゚(゚´ω`゚)゚。
  「撮れました?」
P  「と、撮れました。ありがとうございます(震え声)」

唯一のスクショ(かわいい)

Xでの企画について

愛夏「何か話したいこととかってありますか?」
P  「愛夏ちゃんって、[#愛夏ハンバーグ修行]や[#愛夏マッチョ計画]とかPが
   一緒にできることを企画してくれてすごくいいなって思ってます」
愛夏「一緒に作ってくれましたか?」
P  「はい!ちょうどハンバーグ修行の時料理を作る気力が無くなっててひどい日
   は食べない日とかもあったんですけど、企画のおかげで料理する
   モチベーションが出ました!ありがとうございます」
  「料理したり筋トレしたり、[#愛夏野菜食え]って言うために野菜食べたり、
   愛夏ちゃんのおかげで灯され隊は健康になってるなって感じてます」
愛夏「愛夏のおかげですね!でも、愛夏は野菜食べませんけどねー」
<<かわいすぎて記憶が特に曖昧な箇所。(ピーマン🫑が出てきたような?)
  なぜか春菊が草の中で一番好きとか話をしてた💦>>

得意料理について

愛夏「Pさんはお料理得意なんですか?」
P  「うーんどうでしょう?普段は炊飯器に全部入れてピッてするだけの簡単なの
   しか作らないですけど…」
愛夏「得意料理はありますか?」
P  「それだったら、ちょっと上手く発音できないんですけど、ラタトゥイユって
   料理が好きで何日も連続で作ったこともあります」
愛夏「美味しそう!食べたいな?」←(うる覚え)
P  「あー、でもトマトで野菜を煮込むって料理だから苦手かも?」
愛夏「トマトは愛夏食べれるので大丈夫です!」←(うる覚え)
P  「だったら、野菜の甘みがいっぱい味合える料理なのでおすすめかもです」
愛夏「作ったらSNSに写真投稿してくれたら嬉しいです」
P  「わー、します!他のPさんの得意料理とかもみれたら楽しそうですね!」
愛夏「お正月に実家に帰ったらお母さんの手伝いするので、企画考えてみますね」
P  「楽しみにしてます!」

Q. アイドルの芯が固まった今挑戦したいことはありますか?

P  「話は変わるんですけど、9月にTGSや公式番組で皆の心を全力で灯すって
   いうアイドルとしての芯ができてすごく頼もしくなったなって感じてるん
   ですけど、アイドルとしての芯が固まった今更に挑戦したいことって
   ありますか?」
愛夏「愛夏は、寄り添える、心を灯せるアイドルになりたいって言ってるけど、
   最近は強くなりたいなって、優しくて強いアイドルになりたいって
   思ってます」
P  「先に自分がしっかりしていないと、誰かを支えられないですもんね」
愛夏「愛夏はいつもプロデューサーさんに引っ張ってもらってもらってるけど、
   愛夏もプロデューサーさんを引っ張れるようになりたい」
P  「じゃぁ僕らも愛夏ちゃんに置いていかれないように頑張りますね」

挨拶

愛夏「もう時間なので、一緒にやっぴーって言ってもらえますか?」
P  「はい!」
 「「やっぴー」」
愛夏「ありがとうございましたー」
P  「ありがとうございました!明日の歌枠は楽しんでください!」

感想

1on1の時、普段の配信より全然顔見れてないなって思ってて、今回は目を見てゆっくり話す!を目標に立てていました。
でも、蓋を開けてみたら通話スタイルっていう、愛夏ちゃんを写しながら話すことすらできませんでした…。゚(゚´ω`゚)゚。
(前日にイヤホン壊したり、騒音で部屋でできなくなったり、あわあわわでした)
トークデッキもね、用意しててもね、見える訳ないってね(°_°)
直前で腹括って、せめて一つだけでも伝えるって割り切ったから結果的に言いたかったことは言えたかも?(・・?)

雑談をする感じですっごく上手にお話を広げてくれるから、すぐ時間が来ちゃうと思います。
伝えたいことがある人は楽しくても、次の話題に行くのを忘れないように気をつけた方いいかも?
愛夏ちゃんがトマト食べれるって情報を忘れてたのが悔しかった><

優しくて強いアイドルに成りたいって思いを聞いてて、Pの手を引けるように成りたいってのを聞いてて、次の日の[Dye the sky.]は当然泣いたよね。
愛夏ちゃんって成長速度がほんと凄くって、技術もそうだけど、それ以上に人間としてアイドルとしてすごいスピードで大きな存在になっていってるよねって思う
この娘の笑顔を見ていたい。応援していたいって自然と思わせられるの。
ほんと目が離せないですね٩(๑👀๑)۶

ここ(↑)までが1on1自体の感想です。
ここ(↓)からがレポに関して(?)の感想です。
1on1の中で得意料理を作ってX(旧Twitter)にアップするって約束をしてたんだけど、レポ書いてから上げようって思ってたらこんなに後に…
2日後には作ってたんだけど…(ごめんなさい)

ラタトゥイユだよ…愛夏……。
(もっと水分飛ばせたなぁと)

以上、こんな時期外れの1on1レポを読んでくださりありがとうございます。

備忘録

備忘録というか自分への愚痴というか、読み物じゃないよ!!

ほんとはね、1on1終わってすぐに出したかったんです。
ほんといっつもそう。自分が出すものに自信がなくって後にずらせるものはとことんずらしてしまう…
創作に関しての劣等感、ヴイアラのおかげですこ〜しずつ良くなってきてるんだけどまだまだですね…
そもそも2週間先にやってる宇宙ちゃん、レトラちゃんのレポあげれてないし…
候補生達はそれぞれの問題に向き合って取り組んでてほんとすごいですよね。
その姿に感化されて自分も!っと成りはするけど、気持ちが変わっただけでなんでもできるようになる程甘くはなくて。
焦りすぎず少しずつでもクリエイティブなこともできるようになっていきたい所!
とはいえ、デジタルのぼりに応援の色々。
今が頑張るべき時だとも思うので、少なくとも向き合う勇気を持ち続けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?