見出し画像

ケイデンスを意識していこう。

暇を見つけてはロードバイクで皇居に練習兼買い出しに行ったりしていますが、いろいろ上級者のサイトを見たりすると、ロードバイクはケイデンスが命的な事が書いてあります。ケイデンスはクランクの回転数のことです。一分間に何回回すかを刺しています。かなり前から実はケイデンスセンサーは装着してあったんですが、あまり本気で取り組んだことがありませんでした。
典型的な道具オタです。

スマートフォンアプリのCyclemeterというサイコンアプリでBluetoothのセンサーをペアリングして、少し流してみました。結果は思ったよりも力技で動かしていたようです。



70〜90前後がいいらしいという情報もあったのでそれくらいまで回転を上げていこうと思っています。

軽いギヤでもう回転を上げて効率を上げて、脂肪も燃焼させていきたいです。

トライアスリートへの道はまだまだ半ばです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?