見出し画像

【6月1日 Pigment設立3周年】

2020年1月から始めたnote、HPと連動させて色々発信していく構想でした。
でも…コロナで世の中大変な状況になり、会社も4月以降テレワークが続き、仕事も激減!(noteが滞った言い訳です)
一応、緊急事態宣言も解除され「新しい日常」というのが始まった…6月1日、Pigmentは設立3周年、4年目に突入しました。
コロナでお客様との打ち合わせなどは減りましたが、私はこの3年間の仕事のしかたが事務所で仕事もするけど、テレワークもしていたり、色々な働き方を模索しながら自然にソーシャルディスタンスしていた感があるので、そういう意味では自粛の2ヶ月間もさほど苦にはなりませんでした。
デザイン会社は受注産業、黒子的な役割の仕事で商品を仕入れて売る仕事ではないだけに、仕入れなどのリスクは少ない分、イベントや展示会の中止などクライアントである企業が動かなければ仕事はなくなるし、残念ながら「不要不急」に入ってしまうジャンルではあると思うので、これまでと同じではなく新しいことを考えていかなくては…というのが4年目の決意表明です。

画像1

これまで主に印刷物や企業のホームページなど作ってきましたが、ご縁があっていただいた新しいお仕事…イラスト。と〜っても楽しかったです。
もともと大学時代は油絵を専攻していました。絵を描くのが好きで3歳からお絵描き教室に通っていました。
noteも再開!自分にできることは、どんどん挑戦して仕事の幅を広げていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?