見出し画像

SNSなんてやり始めなきゃ運用の仕方なんてわからん。当初の予定と今の違い。たった1か月で大幅変わる話!!

HELLO!こんちは!This is なおログ!!

・・・はい。

安定の挨拶が決まったところで本題に参ります。
ライブ配信を本格的に始めたのが2021/5/24です。
この文章を作成をしているのが2021/7/9です。

1か月と2週間がたちました。
ありがたいことに現在のフォロワー数が47人でございます。

ここで当初の予定と違う事に気づきました。
何が違うかというと。

ライブ配信の大半を英語で喋ってるんです。

もうね言語が違うんですよ・・・
日本語すら喋ってないんですよ。
衝撃ですよ。

当初の予定と今の比較

言語
日本語→英語

視聴者
日本人→日本20%・海外の方80%

コンテンツ
ゲーム配信→日本紹介(食事・アニメ・漫画・文化)

やっぱ初めてみていろいろ気づきます。
こんなの予想のしようがないですよね~

てなわけで大幅に企画を変更しなくてはなりません。
果たしてどのように変化していくか要チェックやで!
https://www.twitch.tv/naolog

英語があまり上手くないなあって思いながらにやにやして見てくれ!!

もしSNS運用を始めようと思ってる方がいましたらアドバイスします。
全然予想通りにいきませんよ!!!笑

後、SNSの運用って自分の精神力との闘いなんですよね。
自分はSNS仲間を探してます。笑
特に一緒に何かするわけではないですが他に頑張ってる人がいるって事をしるだけでもかなりの励みになる気がします。

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCDCdnvaVHCjyHo59o2IT3aA
Twitch
https://www.twitch.tv/naolog
Instagram
https://www.instagram.com/naoya.125.ogw/
Twitter
https://twitter.com/dona0583
note
https://note.com/pigman1109

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?