見出し画像

ピジョンInstagram公式アカウント9万フォロワー達成時の事件

昨日深夜、ピジョンInstagram公式アカウントのフォロワー数が9万人になりました〜!

いつものように、
89997人辺りからソワソワ。

そんな時、私のプライベートスマホに、謎のiPhoneからのキャリア決済支払い承認SMS着弾。

え?

私のスマホAndroidなのに。
しかもキャリア決済ほとんどしないし。

承認しますか?のSMSの問いに、ブルブルしながら押し間違えないように「いいえ」を押す私。
その直後また承認SMSが来て、ぎゃーとなる私。

優先すべきは9万フォロワーの瞬間をキャプチャすることなのか。
この不正利用と思しきキャリア決済SMSとの戦いか。

一瞬パニックになり優先順位がわからなくなる私。

いやいやいや、どう考えてもこの不正利用だろ!←当たり前

と思い直し、またブルブルしながら「いいえ」を押し難を逃れました‥。
怖かった‥。

色々調べた結果、キャリア決済の上限が10万円に初期設定されていることが多いため、9万円の身に覚えがない請求が来るという不正利用事例があるようで。

すぐさま、パスワード変更とともに、キャリア決済の上限額を、応援しているプロ野球球団アプリのお布施分のみ残し、10万円から1000円に変更。

はあはあしながら、一息つきハタと気づく。
「‥あ!9万フォロワー!」

いかん!と会社スマホを見たら9万フォロワージャスト!
危ない、危なすぎる今日。

またブルブルしながらスクショをとる私。
疲れる‥。

すると。
昨今の万人達成時あるあるなんですが。

ジャストになったとたん、2名ほどフォロワーが減り、また8.9万人に戻る罠。

ここで調子に乗って、「やったー」とかいうと、かなり恥ずかしいわけです←前回やった。

もう同じ過ちは犯さない。

深夜にさらに見張りを続け、90007人まで見届けたところで寝落ち限界。

間違えて寝顔をインスタライブしそうな勢いだったので、ストーリーでご報告だけし、無事に寝られました。

で、何がいいたかったかと言うと。

★2段階認証大事!みんな設定しましょうね!
インスタのアカウントもだぞ!

★9万フォロワーまで続けて来られたこと、
本当に皆さんのお陰だと心から感謝しております。

本当に本当にありがとうございます。

noteは正月が来るくらいの頻度でしかやらなくなってしまいましたが。

たまに思い出して書くと思いますので、これからもInstagramアカウントとともに、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?