見出し画像

なぜうちに電動鼻吸い器があったのか〜おうちでレビュー裏話〜

だいぶ久々のnote更新です。
サボってました。ごめんなさい。

さて、気を取り直して本日は。
ピジョン公式Instagramに投稿しました新企画。その名も「おうちでレビュー」についてのお話です。

■おうちでレビュー企画とは

なかなかお店に行かれない時期。でも皆さん現物を見て検討したいのでは?と思うピジョン商品を「とある条件で」ピックアップ。

事前にストーリーの質問機能を使い、見たいポイントや質問を皆さまからヒアリング。

その質問に答えるカタチで、私が自宅の部屋から、ピジョン商品をレビューをする…という、大変単純な内容です。

今の時期に、私なりに何かできないかなーと思って考えた、得意の思いつき企画でございます。

で、今回レビューしたのが「電動鼻吸い器」です↓

■なぜ電動鼻吸い器がうちにあったのか?

この電動鼻吸い器、今自宅にありますが、別に私のモノではありません。

かれこれ、緊急事態宣言が出る2日ほど前。
ある時、どーしても仕事の都合でピジョン本社近隣に出かけなければならず。

その時に
「はっ!こんな企画やってみたらいいのでは?」
となぜか急に降臨。
しかしそれには商品がいる…。そしてここはピジョン本社近隣…。

い、今しかない。会社に潜入するならば…。

意を決して人気のないピジョン本社に潜入したのです。

■泥棒だと思われたらどうしよう

一番心配だったのはそれ。
だって人気のない会社に侵入して、商品を持ち出してるんですもん。

私なら「あの人泥棒かしら」て、絶対に思う。
神様、ちゃんと返します。

とりあえずいつも仕事しているフロアに潜入成功。
全員在宅勤務中につき、もちろん無人。

「よし、まず持って帰るの忘れてたカタログを。」
「あと意外に電卓欲しい瞬間があるからこれも。」
「やば、この隠しオヤツ、賞味期限来週までだわ。持って帰らんと。」

そんな謎の忘れ物を突っ込んだら、既にカバンがいっぱい。むむ。まあとりあえず商品を探すか。

まず見つけたのは電動鼻吸い器
隣の公式オンラインショップチームのサンプルだった気がするが、返すからいいか。

ふと隣の机を見ると、後輩が担当している新作ストローマグが。うん、これも借りよう←そういえばまだ言ってない。

さらに前の机を見ると、先輩社員様の机付近に電動さく乳器
撮影用かな?まあしばらく撮影できないしな。借りよう←

などなど…。
うん、後でみんなにちゃんと懺悔しますね。

そんな感じでいくつか持ち帰りました。
そしてその辺にあった、シングルタイヤベビーカー、ランフィの過去購入特典バッグにツメツメ。

うっ、バッグのジッパーしまらん。まあいいか。
と、商品をはみ出しながら、よし退出…と思ったんですが。

■悪いことはできないものだ、と思う

退出しよう、と思ったその時!
フロアのセコムをピッピッとする音が。

だ、誰かいる…。

そろーっとドアを開けると、そこには交代で半日出勤していた総務部のエラい人が。

えっ?という顔をするエラい人。
明らかに怪しい一般社員の私。

なにこのタイミング。私って持ってる。

「あ、えっと。今日近くに行かなくちゃいけなくて、ちょっと撮影で必要なものがあって」
と何故かしどろもどろで説明したところ、にこやかに
「なんだ、そっか。びっくりしたよー」
と笑顔で返してくれました。

よかった…私多少信用されている(無断拝借人だけど)。

そんなわけで。
「その辺にあった」という条件でピックアップされたピジョン商品たち。

在宅勤務期間中、少しですが商品現物レビューを投稿させていただきます。

己をよく知っている私。クオリティは諦め、
「わかりやすさ1本勝負」
で行かせていただきます。

よければぜひご覧ください。

★嬉しいことに「わかりやすい!」というコメントをくださった神フォロワー様も出現した、第一回目の投稿はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?