見出し画像

私がnoteを書き始めた理由

3年前、見取り図の盛山さんを劇場で見たとき、何てワードセンスのある人なんや…!!!と衝撃を受けました。海原やすよともこ姉さん目当てで見に行ったライブで、盛山さんに釘付けになりました。盛山さんの発する言葉には発した瞬間だけじゃなくて、時間が経過してからもじわじわ思い出してふふふってなってしまいます。

私が一番ツボってしまったのが、単独ライブのゲームコーナーでトランポリンをした時、「えっ、俺、あさってのう○こ出た!?」と言ったとき。(初っぱなから品がなくてすみません。見取り図の虜になってから品がないことについて気にならなくなりました。)あさってって何ーーーーどうやったらそんな言い回しが出てくるの!!!って思ってしまいました。一緒に見に行っていた母親にはツボではなかったらしく、そんなツボる!?と言わんばかりの表情をされました←

その後、盛山さんがアメブロやnoteで文章を発信してくれるようになり、更新されるたびにニヤニヤしながら読んでいます。おもしろいなあ、何でこんな惹きつける表現ができるんやろうと思ってしまいます。

いつからか私も誰かをクスッとさせるような言葉を発することができるようになりたいと思うようになりました。そして漠然としすぎていますが、おもしろくなりたいと思うようになりました。言葉を発信するツールは多々ありますが、noteで発信をしてみようと思います。見る専門だったので書くことは初心者ではありますが、何卒よろしくお願いします!

#自己紹介 #見取り図

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?