パソコンが欲しい。10万ぐらいの。

高いよね、PC
今使っているwindowsPCのスペックが低く、OSを上げられないし重いし。新しいの欲しい。
PCで大したことしないしな、スマホのバックアップも外付けHDDで行けると思うしな。ということでスペック低いのを買ったんだけど、やっぱり低いと純粋に重い。

そんで次のPCはmacにしたいわけですよ。
でもパッと見て欲しいスペックのやつって16万とかして、私物のPCにそんなに出す…??ってなる。
じゃあiPadにする?とかiPad miniとかどうだろうとか、もう迷宮に入ったみたいな気持ちになるね。

私物のPCでやりたいことは、こうやってブログ的な何かを書くことと、スケジュールをきちんと整理すること、旅行の予定をたてたりとかに使いたい。
モニタは自室のテレビに繋ぐといいわけだから、小さくてOK
なのでiPad miniでもいいような気がしてたけど、書くことを考えるとやっぱノートPCのサイズのキーボードが欲しいね。
あと、やっぱりタッチパッド欲しい。
あー、やっぱmacbbokかな。
Appleから買うか、家電量販店の吊るしのを買うか迷おうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?