見出し画像

ECアカデミアforママ3期生スタート!第1回はFigma講座

WomanEC一期生のkaiです。
Shopifyを使ったECサイトの構築や運用を学ぶ「ECアカデミアforママ」講座を受講し、在宅ワークでライティングや受注処理を中心にお仕事しています。

▽Twitterではリアルタイムで呟いてます。よかったらフォローしてみてください☆

3期生講座開講☆

ECアカデミアforママ3期生の講座がいよいよスタートしました!

第1回目はデザインツールのFigmaについて。

最近ちょこちょこ触るようになって、このツールの凄さを実感しているところで。やっぱり使わないと、いつまでも使えないまま^^;
でも知れば知るほど、面白い!
そこにFigma講座が始まったので、復習と答え合わせのような感じで受講しました。

今日は、そもそもどんなことができるのかや基本操作、便利なプラグインなどの説明がありました。
初回ということもあり、一人一人のつまづきをその都度解消しながらの進行。リアル受講ではチャットや直接その場で質問できるのがいいところです。今日も様々な質問が飛び交いました!

しかし3期生の中には、初回から新しい情報がどんどん入ってきて、焦ってしまう…チャットに追いつけない…そんな方も多かったのではと思います。

私もいっちばん最初、まずプラグインの概念?にまず驚き、できることの多さにどこから手をつけていいのやら…と気持ちだけ焦る、ってことあったなあ、、
というかその繰り返しでここまで来ていると言っても過言ではない。笑

特に最初って何もかもが初めて。
もうそれはしゃーないんだけど、
今思えばそうなんだけど、、

本当にできる…?
変なとこ触っちゃったらどうしよう…
初めからつまづいてしまって凹む…
今のネット環境で大丈夫…?

そんな心配や不安ってどうしても出てくる。

ただ続けていくと、続けているだけで段々と要領がわかってくるもので。
必要に応じて改善する部分(PCの買い替えとか)やできなかったことができた!体験が、ちょっとずつちょっとずつ積まれていきます。
1期生の私も、今もその過程にいて。

難しくて、間違えて当たり前。
だって今までやったことないことを始めるんだから☆
と、ちょっとだけ気楽になってもらえるといいなーと。

しかしながら、3期生さんはデザインに強いメンバーになるのでは?!となんとなく想像。
回を重ねるごとにブラッシュアップされているECアカデミアforママ講座。
今後の展開に期待するとともに、自分も再復習して学びを止めないように、一緒に成長していく予定です!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

▽ただいま3期生講座開講中☆おうちママ部では女性の働くを応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?