悲報‥

ひまわりの双葉が消えました
何故か丸ごと‥
相変わらず理由は分からず
次に植える時はもっと
色々な対策を練らなければ‥

ゴーヤーが10センチくらいに
大きくなってきました!
今年は雨が多く
収穫は望めませんが
一回分くらいの
ゴーヤーチャンプルーは出来そう

トマトも背丈まで伸びそうで
実はあまりつけませんが
頑張って生きてくれてます。
来年は移動出来るように
大きな鉢に植える予定です!

ふしなりきゅうりちゃんも
こんなにいっぱい希望が💕
カタツムリ被害が多くて
この中の希望達も
全部は大きくなってくれないけど
出来るだけ守れるように
頑張ります!!

パパイヤが雨のせいでダメかも
悲しい‥後10日以上続く雨で
持ち堪えてくれるのかしら‥
雨避けをかぶせても
庭全部にはつけきれないので
どうしても土の中はジャケジャケ‥

そんななか土のため虫除けのため
植えたばかりの小さな小さな
マリーゴールドちゃんが
花を咲かせようとしています
なんだか憂鬱な気分だったけど
少し元気になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?