うらみちお兄さん

昔、漫画を読んでた懐かしいやつがアニメ化!

(関西オンエア無しはなんでじゃ!
dアニメのみなのはなんでや!
全国的にみんなに見られて
社会現象になってほしい)

所謂、「N○Kの お○○さんといっしょ」
モチーフのブラックコメディ

出演者みんな、なにかしら 闇を抱えている

主人公、うらみちお兄さんの顔が
すぐ裏の顔になる
どアップ多いので、軽いホラーである

『うたのおねえさん』まさかの水樹奈々!!
キャラ的に、一番闇が深そう

「結婚したい」が口癖で
売れない芸人と同棲6年目。
ゼクシィ買ってくると
上にジャンプ積まれる系おねえさん
(個人的に好き。)

絶対、その芸人は売れたら売れたで
モデルかアイドルと付き合って
おねえさん捨てそう

おねえさんが N○K勤めてるからって
「どこか出させてくれ」って無理を言い、
「じゃあ結婚が条件」と言えば
途端に大人しくなりそう

結婚がゴールじゃないけど
周りが結婚しまくったら焦るよね
相手が動かないなら尚更
でも結婚しても そいつはヒモだろうなぁ。
ヒモの旦那は より地雷

これ読んでた頃は、
『結婚ってそんなに焦るの?』
と思っていたけど、今はすごくよく分かるし、
なんならおねえさんと呑みに行きたい!

そして、おねえさんより先にゴールインしちゃったよ! ごめんね!!!
(絶対、張り付けた笑顔と棒読みで
「オメデトウー ヨカッタネ」と言ってきそう)


『うたのおにいさん』宮野真守!
ゾンビランドサガで、
マネージャー巽幸太郎をやってた人!
つい先日まで見ていたアニメから次のアニメで、
また再会!
イケメンキラキラ~ な雰囲気を醸し出しながら、
低レベル下ネタ大好き

イケボな声で人を呼んだ後、
下ネタがツボり、耐え笑いしながら喋る
原作よりも生き生きしてる気がする
すごいリアル

これ読んでた頃は、皆 「年上」だったのに、
今じゃ年近い 恐ろしい!

アニメにあった台詞

『起こった事象に関して、
感情が追い付かなくなるワンテンポ遅れる』
『行動力がなくなる』
が、現実、自分の身に振り掛かるのか
と思うと怖い


とりあえず、
年くって、若さが眩しい、
少し闇かかえた、ブラックコメディで笑いたい     と言う人に
見てほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?