ゾンビもサガも不滅!

ゾンビランドサガリベンジ
最終回、やっと見れた

かなり急いだ展開だった


佐賀災害→復興中にライブ
→移動手段も宣伝も動かない中、どうやって?
→ライブ当日大勢の客が
→実は、今まで登場したキャラ達が
宣伝や集客の手助けしてくれた
(場面はカットで 説明セリフのみ)

尺が足りない!
「今までのキャラの手助け」は、
いるやろう。。 ジャンプなら細かく描かれる
胸熱展開じゃろう。


思えば、2期第1話、
「デカイ箱のライブとった!
けど集客できず爆死!
借金からのスタートです」
という「濃い」内容を
「早口説明」のみで終わらせたのと同じ

かなり重要な 他の作品なら丁寧に描かれそうな場面を大胆にカットする
それが「 ゾンビランドサガ」


最後の床の血痕は誰の?
ゾンビの活動期限が限られているのか
それとも幸太郎(マネージャー)が無理をして
ガタがきているのか?

開始15分で復興手助けその他諸々
詰め込みまくりで、ライブスタート

血痕の不穏さを残しながら、
メンバー全員をうつしだすライブ演出、新曲、よかった、泣いた 

「ライブシーン」の再現度の高さは良かった!

ライブスタートまでのカウントダウン、
まるで会場にいるかのような
サイリウムを降る「ファン視点」、

1期に出てた「ファンの小さな女の子」、
色々なお客さんをうつす、
メンバーの「表情の差」「動きの差」、
「臨場感ある、本物のライブに近い映像」
に仕上がっていて良かった!

あれは全人類に見てほしい

推しが一瞬、画面のど真ん中に来た時は
本当に嬉しかった
くるのもがあった

「アイドルアニメ」なのに
「推しは斬首されてて
ゾンビで しかも過去の人(明治生まれ)」
と情報が 濃い
濃いけど、好き

最後、場面代わり、
誰もいない田んぼ、
上空に謎の飛行物体、
それから出される爆風で終わった
なんだ?すごい気になる

そしてendがどんな終わり方だよ!
オープニング曲もエンディング曲も無し!

視聴者の予想を遥かに越えてくる最終回だった

3期?劇場版?の予想もあるけどどうなのだろう?何年後になるかしら?

とりあえず
推し『ゆうぎり』の出番を増やしてほしいし、
平和な日常回も見てみたいなと思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?