シャドー家のために

❰シャドーハウス❱
ついに最終回!
お披露目後から
話が変わってた、かなり原作と違う

『エミリコが拐われ、みんなで助けにいこう』
アニメオリジナル展開!
ここでは、完全に 敵はエドワード

お披露目あたりから、
エドワード出番多くて うざい
と思ったら 処罰追放されかけた
(追放なし。それは断罪してほしかったな
唯一 このアニメ内でスッキリしそうな場面だったのに)

これはまた2期で、
みんなの邪魔をするパターンか。。
やめてほしい。。

館のボス おじいさまは、やっと喋ったけど、
声は誰だろう?
動いてないし、
「本体」があるのか怪しい


今回の誘拐、手助けしてくれた 小さなあの子は
きっと あのキャラクターなんだろうなぁ
(ここで登場もアニオリ。原作には無い)


最後にエミリコが
「シャドー家のために」
と呟いて終わった
これは2期あるのか?

1期でアニオリに方向転換した時はどうなるかと思ったけど、ちゃんとまとまってよかった
約ネバ事件の二の舞にならなくて、よかった

絵は綺麗だけど、ミステリーで心理戦あり、
蹴落とそうとするキャラもわんさかいるので
かなり、メンタルにくる ストーリーだった

『平和な日常モノ』が好きな身としては辛い
番外編で、みんなが平和にお茶会してるシーンが欲しかった

推し出番少なかったので、2期では多めに出てほしいな

 まぁ原作では、死亡フラグたってたから、2期でそれやられると、またキツいんだけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?