見出し画像

【動画 × 活字】で学ぶ、100倍落とし込みnote「相場師鬼三則【一、命大事に】理解できなきゃ相場師失格。」

画像1

▼本編動画はこちら▼
https://youtu.be/tu8egagFE0Q

どうも、ピエロです。

今回から3回に分けて、「相場師リテラシーを高めろ!」というテーマで話をしていこうと思う。
名付けて、『相場師ピエロの鬼三則』だ!
動画1本につき、一則ずつ解説していくぞ。
もちろん毎回、落とし込みnoteを作るので、併せてチェックしてくれ。

さて、突然だが質問だ。

みんな、FXの基礎やトレードの知識、いわゆるテクニカルとかそういうノウハウは勉強してるか?
おそらく、ほとんどの奴はネットなり本なり、何らかの形で勉強してきたんじゃないかと思う。

じゃあ、これらの知識を得て、本当に稼げるようになったか?
まぁぶっちゃけた話、ただのノウハウコレクターになるばかりで、稼げてない奴がほとんどだよな
しかも稼げないからって、もっと多くのノウハウを集めようと、必死にネットをあさったり、情報商材に手を出そうとしてる。

ハッキリ言って、トレーダーとしての知識はもう十分なんだ。
というか、そんなものは、ネットで適当なブログでも読めば事足りる。
じゃあ何が足りないのか?
それは、「相場師としての考え方」ってやつだな。

何度も言うが、「相場師」と「トレーダー」は天と地ほどの差がある。
FXで稼ぎたいなら、きちんと「相場師」を目指さないとだめだ。
だからこそ、今回の動画やnoteで相場師リテラシーを高めてもらいたいと思っている。

基本的に、今後も俺ことピエロについてくるつもりなら、今回のシリーズで解説する3つのルールを徹底してくれ。
このルールに則ってトレードできないやつは、相場師にはなれないしFXで稼ぐなんてことも不可能だ。

ピエロのオンラインサロンに申し込みたいって考えの奴もいるだろう。
そういう人も、きちんとこの三原則が刷り込まれていないと、全然ついてくることができないダメなメンバーになっちまうからな。

そうならないためにも、今回の内容をしっかりと頭に入れて、実践できるレベルまで昇華してくれ。
そのためには、動画やnoteを眺めてるだけじゃダメだぞ!

きちんと自分のノートに書き写すなりして、ちゃんと自分のものにしろよ。
ボケっと見ているだけで稼げるようになるほど、FXの世界は甘くないからな。

ちなみに、こういうマインドセットの話は、「見る時期」によって感じ方や気づきが変わってくる。
だからこそ、定期的に見返すのがオススメだ。
今日見るのと、2か月後にもう一度見るのとでは、味が全く違うぜ。
もちろん、内容的にもそれくらい強烈だ、ってことだな。

早速、今日の内容に入っていこう。
今回は『相場師ピエロの鬼三則』から、第一則「命大事に」について解説していく。
んじゃ、始めるぞ。

ここから先は

5,588字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?