見出し画像

【動画 × 活字】で学ぶ、100倍落とし込みnote「相場師鬼三則【三、去り際の美学】理解できなきゃ相場師失格。」

画像1

▼本編動画はこちら▼
https://youtu.be/4mNRmQSbgTY

どうも、ピエロです。

今回は『相場師ピエロの鬼三則』、ラストとなる第三則の解説だ!
このシリーズは、みんなに「相場師リテラシー」を身に着けてもらう目的で公開した。
それは、相場師リテラシーを身に付けず、「トレーダー」のまま終わってしまうと、結局勝てないからなんだよ。

なぜだかわかるか?
練習や検証が足りないとか、そんなレベルの話じゃない。
単純に、「相場師としての視点を持っているか否か」という、これに尽きるんだ。
FXで勝ちたいっていうなら、その辺の胡散臭いアフィサイトやYouTuberを見ててもダメだ。
きちんと、「相場師」から習い、「相場師」を目指さなきゃならん。

今回は、そんな相場師としての基礎となる心構え、その最後のピースを伝授する。
当然だが、第一則や第二則を頭に入れたうえで見ないと、何の意味もないぞ。
だから、もしそっちをまだ見てないって奴がいたら、そっちを先にしっかりと履修してきてくれ。

▼『相場師ピエロの鬼三則』第一則の解説はコチラから▼

画像2

▼『相場師ピエロの鬼三則』第二則の解説はコチラから▼

画像3

さて、それじゃさっそく『相場師ピエロの鬼三則』、第三則を解説していく。
テーマは、「去り際の美学」だ!
これは、損切や方向転換をするときに重要となる心構えの話になっている。

今回の内容を含め、三則をきちんと頭に入れて実践できれば、FXの勝率がグンと上がるはずだ。
だからこそ、軽い気持ちで眺めるんじゃなくて、一言一句を全て糧にするつもりで、真面目に聞いてくれ!

んじゃ、始めるぞ。

ここから先は

4,890字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?