見出し画像

【動画 × 活字】で学ぶ、100倍落とし込みnote「入り口より出口が重要-第2弾-【ピエロ流はその辺のエセトレーダーと逆の思考】」

画像4

▼本編動画はこちら▼
https://youtu.be/SmCLJPy9uoE

どうも、ピエロです。

今回は、前回の動画およびnoteで解説した『【素人トレーダーの悪い癖】入り口なんかどうでもいい。出口を見ろ。』の第2弾だ。
めちゃくちゃ大事な話なんだけど、前回は感覚的な部分の話が多かったと思う。

ほとんどの人は理解してくれたみたいだが、やっぱりピンと来ていないって人もいたんで、今回はより具体的に、数字を使ったり「プロと素人の違い」って観点も含めて解説していこうと思う。

当然、第1弾の補足というか続きなんで、まずはそっちを見ることをオススメするぞ。

画像6

▼入り口よりも出口が重要-第1弾-の動画はこちら▼
https://youtu.be/6nWveBsEddI

ちなみに、「入り口よりも出口が大事」ってのは、一般的に出回っている情報とは真逆の考え方だ。
ネットはもちろん、塾やスクール、商材や本では「入り口にこだわれ」的なことを教えてる。

俺も勉強のために、こういうのも結構買ったし、実践して試したこともある。
でも、全部違うってことを実感した。
ぶっちゃけ、「入り口にこだわれ」って考え方は間違ってるし、もっと言えばウソなんだよ。

相場師を10年やってきて、海外ファンドマネージャーとかも経験してきた俺は自信を持って言える。
入り口なんかよりも、出口にこだわれ!
とにかく、ケツが決まれば一番いいんだ。

本質的には、トレードの選択肢は「買い」か「売り」の2つだけ
その中で、「今が買いだ」と思う根拠や「なぜこの通貨ペアが安いのか」、「市場の歪み」などを考えて判断に組み込んでいくかが大事だ。

こうしたことを、今の内から頭に叩き込んでおかないと、この先の相場で生き残ることはできないぜ。
この考え方が自然とできるように、今回の内容もしっかりと勉強していってくれ

んじゃ、始めるぞ。

ここから先は

3,013字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?