見出し画像

【動画 × 活字】で学ぶ、100倍落とし込みnote「【素人トレーダーの悪い癖】入り口なんかどうでもいい。出口を見ろ。」

画像4

▼本編動画はこちら▼
https://www.youtube.com/watch?v=6nWveBsEddI

どうも、ピエロです。

今回みんなに覚えてもらいたいのは、「入り口ではなく出口にこだわれ」ってこと。
素人トレーダーのほぼ10割は入り口、つまりエントリーばっかり気にするんだよな。
んで、肝心の出口、つまり決済に関する視点をめちゃくちゃおろそかにしてる。

でも、本来は逆なんだよ。
エントリーなんてのは、俺から言わせると極論「どうでもいい」ってレベル。
もちろん、入り口を完全に無視するには、出口におおよその目星がついてなきゃなんないけどな。

もし今、「エントリーの精度を磨かなきゃ!」と思ってる奴がいたら、それは間違いだってことを今回の動画やnoteでしっかり学んでほしい。
この話は超大事なんで、ノートを取るとかしてアウトプットしながら身に着けるのがオススメだぞ。

ノートに書き留めると、後で自分の成長を振り返ることもできるし、それがモチベーションに繋がってより学習意欲もわくからな。
セルフイメージを上げるのも、結構大事だぜ。

んじゃ、本題に入るぞ。

ここから先は

4,958字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?