見出し画像

2ヶ月に1度

大阪のよしもと漫才劇場に所属する芸歴8年目以下の芸人(以下翔メンバー)を推すと2ヶ月に1度胃が痛くなる日がやってくる。

翔GPだ。

この翔GPというライブ、翔メンバーのバトルライブである。平たく言うと翔メンバーで1番おもろいネタするやつ誰や選手権だ。
このライブ、実は恐ろしいシステムがある。

下位10組に入ってしまうと1ヶ月後のチャレンジバトルで上位10組に入れないと劇場メンバーから降格し劇場出番が貰えなくなることである。

まぁメディア出演もほぼない若手からするとこれはヤバい。そしてファンからしてもマズい。チャレンジバトルとは何かというとまだ劇場メンバーになれていない芸人や劇場メンバーから降格した芸人が劇場所属を目指し「UP TO YOU!」というオーディションライブに出演していて、そこでの上位が劇場所属をかけて前月翔GP下位10組と戦うライブである。んで何故今回こんなことを書いているのかというと

1番好きな芸人がチャレンジバトル行きになった。

実は昨日翔GPが行われ、上位と下位が発表された。その下位に名前があってしまったのだ...数名観覧した方のツイートが上がっていたのだが意外な下位10組入りらしい。ウケは悪くなかったようだ。うーん納得がいかない、まぁ見てないからわかんないんだけどソクウケ予選あのメンツに勝ってる(ぽい)し。しかも翔チャレンジバトル平日夕方とか見にいけるわけがなく。頼むから降格しないでくれ...と祈るばかりの日々が1ヶ月続くようだ。一度降格すると上がるのは難しいということは本人たちが身をもって体感してるからよく分かると思うし...うぇぇ...インスタ見てもびっくりしてるぽいし今日代演で出る予定だったラジオ都合により更に代演になってるし...例のアレだけはやめて...

 本当に心臓に悪い...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?