20代で家族が全滅しました1-亡くなってからその直後まで-


これが本当の終焉とか冗談言ってる場合じゃあない


ということでですね、タイトルの通り自分以外の家族が全員亡くなっちゃいました。
もっというと、叔父とかの他の親族とも音信不通です。 まさしく結束バンドのメンバーもいない、ギターもないなってしまった後藤ひとり状態です。
ヤバいわよ!!

無理言うな
ガチャガムリョ

本当はこういうことを笑い事にしたりだとかコミカルに話すのは不謹慎極まりないのだけど、読者にはどうせなら楽しんでってほしいのでこういう文体でいきます。
あと自分が笑い事にしてないとやってられない。真面目になったら心壊れる。

また自分がよくシャドバをプレイすることもあり、その手のネタが多いのもご容赦を

本格スマホe-sportsでお馴染み

今回なんでこんな内容のブログを書いたかというと主に二つ

  1. 自分一人で喪主をやった経験をどこかにまとめといてシェアしたかったから

  2. 葬儀費用とか医療費で手持ちのお金が全ブッパしちゃったので少しでもお金が欲しいから


一つ目は20代で親族全滅した人間が喪主務めたり役所でいろいろやったという滅多にない経験(ない方が絶対にいい)をしたので、それを共有することでいきなり家族が亡くなってしまった方だとかそれこそ僕みたいな人生詰みかけてる人の役には立つかもしれないと思ったから。

もう一つはぶっちゃけ今金が欲しい。
詳しくは後で書くが、葬儀費用や入院治療費などを急にまとめて請求されたため今草を食べてどうにか生きてる状態です

直接召喚バハムートくらいまとめて諭吉が消えてった
今の食生活だいたいこう

なんで少しでもお金稼いで憧れのもやし生活にランクアップするためにもみなさんどうかこのブログを買ってください。お願いします。
どこの大学に潜むわけでもないただのホームレスだけはイヤ!!


1.亡くなってからその直後

みなさんに一つ質問なのですが、大事な家族が病院で亡くなった時に悲しむことのできる時間はいったいどれくらいあるでしょうか?


正解は30分です


だいたいBo31本くらいで、RAGE2020spring(ギネスの時)の「もうまもなく」連呼タイムより1時間短いです。

3年前ってマジかよ

なぜこんな短いかと言うと、医師によって心停止が確認されてすぐ葬儀屋に連絡を入れて遺体を安置してもらうためです。
その準備から自宅か安置所(有料)に運んでもらうまでの間がだいたい1時間くらいで、その間に病室の荷物整理をしなければならないから。その余った時間がだいたい30分くらい。
その後葬儀屋との葬式の日程や見積もりの作成などがあるため、正直悲しんでる暇は無いです


因みに自宅など病院以外で亡くなった場合は警察が来て事件性がないかの確認が入るのでめちゃくちゃ怖いし感傷に浸る余裕があるわけない。

泣いてるヒマなんかねえよ

そんなアンリミAFの加速解放くらい思考時間がないスケジュールで何やるかと言うと、先ずは葬儀屋探し。
ここであらかじめ利用したい葬儀屋があればいいのですが、ない場合は病院と懇意にしてる葬儀屋を紹介されます。
けっこうお金がかかるので事前に相場を調べて適切なところを選ぶといいです(一敗)

そしてどう葬儀するかを最初の連絡の時点でおおよそ決めなければいけません

具体的な料金体系が不透明なくせにありえん高いので初見はおしっこちびります。
ですが、決めること自体はそんな難しくないです。

  • 家族全滅向け→直葬

  • 家族だけで葬儀→家族葬

  • ともだちいっぱい陽キャ向け→一般葬

こんな感じで考えればおおよそのプランは見えてくるはずです。

あと決めるのは遺体を家に運ぶか安置所に預かってもらうかですが、できれば家に帰してあげることをオススメします。(自分はやんごとなき事情で安置所を利用した)


そして葬儀屋を病院に呼べたら次は病室の荷物整理。


後ろで看護婦がエンゼルケア(死化粧とかの遺体のケア)待ちを決め込むので急ぎましょう急ぎましょう。

ここで亡くなった家族の手紙とか財布、スマホを忘れずに持ち帰りましょう。

後で大変な目に遭います(一勝)

それがひと段落したら遺体のケアが始まります。
そこでやっと自由時間が少し手に入ります(だいたいこの間に死亡診断書を受け取ります)

まぁ、泣いてるヒマないんですけどね。


だから泣いてるヒマなんかねえよ


無事荷物整理が終わり、エンゼルケアも済んだあたりでちょうどよく葬儀屋が到着します。

あとは流れに乗って遺体を家か安置所に移送してもらうだけ。ここは考えることがないのである意味で楽です()

そして遺体の安置が済むといよいよ葬儀費用の見積もりがスタート。

当初設定されてたプランにイロイロオプションマシマシな二郎系葬式プランをお出しされるので気をつけましょう。

オプションがどれも高えんだ

自分は状況が状況だったので事情を話してある程度費用は抑えられたはずだが、事前に葬式費用の見積もりをしていればぼったくられることもなかった
ので身の回りで病気の家族がいる人もそうでない人も一度どれくらい費用がかかるのかガチでググって欲しい。

そしてどう見てもカモられてるんだろうなと分かりながらする屈辱的なサインをすれば、その日にやるべきことは全て終了です。お疲れ様でした。

...、まぁこれからが大変なんですけどね。

と言うことで今回はここまで。
次回は葬式をするまでにやらなきゃいけないあれこれについて書こうと思います。


このブログは全文無料の投げ銭方式となっております。
少しでも人間らしい生活をしたいのでご協力してくださる方は是非お願いします。

欲しいものリスト→ https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/12N9DV2JH604A?ref_=wl_share

ここから先は

0字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?