見出し画像

PIKAで新年のアニメーション動画

皆さんは新年の挨拶は年賀状ですか?
私は今年で年賀状の挨拶は基本やめました。残したのは本当に親族だけ、送った年賀状は4枚だけです。
そのため、挨拶はFacebookやLineなどSNS中心です。

SNSへの投稿は元旦にお参りに行った明治神宮の写真を使いましたが、せっかく画像生成AIが進んでいるので、なにか面白いものが作れないかいろいろ試してみました。
今回はPIKAを使っています。

まず、最初に作ってみたのがこちら。

干支の龍をメインにしたものですが、あまり新年感がありません。
そこで、花火を加える指示を加えたのがこちらです。

花火を加えたものの、やはりあまり新年感がないので、今度は子どもたちが龍の形の雪だるまを作っているイメージをお願いしました。

皆さんには龍の形の雪だるまに見えますか?笑
最後に、毛筆の雰囲気の龍というのもお願いしています。

どうでしょうか?

もう少し指示プロンプト力を鍛えないと新年の挨拶に添えるのは難しそうですね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?