(note)『イドラ ファンタシースターサーガ』の絆プレゼントを可視化してみる∈(・ω・)∋

📝セガゲームスが「IDOLA PHANTASY STAR SAGA」のロゴの商標を出願

という商標サーチャーなりの出だしで始めてみる∈(・ω・)∋


セガゲームスから好評配信中(多分)の「イドラ ファンタシースターサーガ」。

運命分岐後に絆ポイントを1000貯めるごとにもらえる「絆プレゼント」。

誰から何をどれぐらいの確率でもらえるのか、を調べようとぐぐってみたものの
きちんとまとまってるものが見つからなかったので自分で調べてみた∈(・ω・)∋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


〇とりあえず現時点でのデータ

・ナイト
-ラストサバイバー3
-紅葉姫2
-チェインソード

・パラディン
-行動力の薬(小)(33%)
-出撃の薬(小)(56%)
-バルディッシュ1(11%)

・アーチャー
-アルテイリ
-ヒロクテリ
-エーデル・アーロ

・セイント
-ローザクレイン3
-ガディアンナ1
-クオツリトス

・エレメンター
-ウィンドミル1
-出撃の薬(小)
-?

・ブレイブ
-行動力の薬(小)(20%)
-出撃の薬(小)(67%)
-コートダブリス1(13%)

・グラップラー
-ローザクレイン3(60%)
-ガディアンナ1(10%)
-クオツリトス1(30%)

・バード
-ブレイブナックル3(67%)
-セイクリッドダスター1(19%)
-ゴッドハンド1(14%)

・ベルセルク
-ラストサバイバー3
-紅葉姫
-チェインソード

・アサシン
-クロススケア3(40%)
-ニレンカムイ1(5%)
-行動力の薬(小)(55%)

・ウィザード
-ストライクブルーム3(70%)
-デモニックフォーク1(7%)
-行動力の薬(小)(22%)

・ダンサー
-デイライトスカー3
-ファティウーマ1
-ファティウーマ2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


見づらいのはゆるしてください∈(・ω・)∋
一応、武器名のはカケラです。

自分で確認してクラス毎に10件以上データがあるものは確率表記してます。
小数点以下四捨五入。

以下、参考元とデータ元。


〇キャラではなくクラスで決まる

クラス「ナイト」において、絆プレゼントが「紅葉姫のカケラ」だった際に入手できる個数を2個に増加

ここから、絆プレゼントはクラスで決まることが推測できる。
今のところ反例は無し。


〇勢力は関係ない

イドラでは同名キャラを複数所持可能だけど、絆ポイントはキャラ単位で管理されてる。

なので、1000貯まったときにロウだったかカオスだったかなどは判定されていない可能性が高い。
サポート枠で上がる場合もあるしね。


〇その他もろもろ

イドラ ファンタシースターサーガ攻略 Wiki内「運命分岐

大変参考になりました。
┏○)) アザ━ス!


これからもちょこちょこデータは取ってく予定です。

ちなみに、今やってる絆増加クエストの初級だと
パラディン・ブレイブ・アサシン・ウィザードで固めたパーティなら
行動力の薬(小)をほぼ消費せずに延々回せます∈(・ω・)∋

106個あったので100個になるまで回そうとしてたら、、、
(,,゚д゚)<終わらねぇ!

一応表記↓

『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーズサイト』
https://idola.sega-online.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?