見出し画像

銀のエンゼル

大学生の頃、友人たちと銀のエンゼルを集めて缶と交換した。その時の缶は謎解き缶で、友人たちと謎を解いて開けた。

ある日断捨離をしていると、銀のエンゼルが4枚出て来た。そういえばあれからもう1度あの体験がしたくてしばらく集めていたんだった。最期の1枚がなかなか揃わず断念したことを思い出した。

あの日から銀のエンゼル探してる

揃わないまま大人になった

私はもう大人になった。でももう1度あの感動を味わいたい。同僚と後輩に話をしてみたら、一緒に銀のエンゼルを探してくれることになった。これは心強い。

1ヶ月ほどみんなでせっせと銀のエンゼルを探した。1人あたり5個くらい買ってちまちま食べた。そしたら、1ヶ月経った頃ぐらいに1枚銀のエンゼルが当たった。嬉しくて当てた同僚と飛び跳ねて喜んだ。

しばらく銀のエンゼルが5枚揃った幸せを噛み締めるべく、スマホのクリアケースの中に5匹の銀のエンゼルを忍ばせて持ち歩いた。

そろそろおもちゃ缶をもらうべく、応募してみよう。届くまで1ヶ月ほどかかるらしい。待つ間もワクワク出来るなんていいことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?