見出し画像

くるまやラーメン

君の思い出らしいくるまやラーメン。私は君から聞くまで知らなかった。

どうしてそんなに思い出があるのかと聞いたら、若い頃によく行っていたらしい。たまに頼む全部乗せのデラックスラーメンが贅沢だったようだ。いい思い出じゃん。いい思い出を私に話してくれてありがとうってその時は思っていた。

それから半年ぐらいが過ぎて、くるまやラーメンのお店を初めて見た。おもろ。くるまやって車のことか。懐かしくなったので入ってみてもいい?と君が言った。もう死ぬまで行くことはないだろうし、と言ったので絶対に行こう!と答えた。

デラックスラーメンを注文してそわそわ待つ君。サーブされて来たラーメンを見て、これこれ〜!と喜ぶ君。一口食べてこの味ですよ〜!って言う君。幸せそうでよかった。この瞬間に立ち会えたことが私は嬉しかった。

全部食べ終えて、満腹そうで苦しそうな君は、もう食べることはないなと言った。やっぱり胃袋的な問題もあるんだろう。量多いし、君は老いていくし。

私は君の思い出の一部となれたことを嬉しく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?