見出し画像

おもちゃ美術館

気になっていた美術館に行った。大人が入るには少し勇気がいるおもちゃ美術館。誰かと遊ぶおもちゃもいくつかあったので1人ではなかなか行きづらかった。

友人を誘ってみたら一緒に遊んでくれるとのことで、ワクワクしながらおもちゃ美術館に向かった。想像していた通り子どもばっかりだったけれど、童心に帰るという意味では私たちも大きな子どもだろう。

画像1

友人とはしゃぎながら色々なゲームをした。将棋をして、オセロをして、ソフトクリームを積んだ。将棋とオセロは私が買った。ソフトクリームを積むのは友人が買った。

画像2

楽しい時間はあっという間に過ぎる。閉館時間が近づく。ここで私たちは電車のおもちゃを発見した。レールを敷いて走らせるタイプの電車のおもちゃ。橋も駅も踏切もちゃんとあった。友人は自分で組み立てるタイプのおもちゃが好きなので、あーやりたいけどもう閉館の時間だ。また今度来なきゃと悔しそうだった。

君と来れてよかった。つまらないとか思っていたらどうしようと考えていたけれど、そんなことなくて楽しんでいてくれたようで本当に嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?