見出し画像

モスのフォッカッチャ!

寒くなるとモスのCMでフォッカッチャを思い出す。馬蹄の形のソーセージがはさまっているフォッカッチャサンド。

幼稚園児くらいから気になってはいたけれど、近くにモスがなかったこととお値段が少しお高めだった事もあり未だに食べたことがなかった。大人になってもモスに行く機会が出来ても、寒い季節に行くことがたまたまなくて食べたことがまだなかった。というかCMを見るまでいつもその存在を忘れている。

たまたま入ったモスでフォッカッチャサンドが始まっていることを知った。月見フォッカッチャ、いつものやつではないけれど、ここで逃したらまたしばらく機会はないだろうと思い注文してみた。

フォッカッチャはナンみたいな生地でウィンナーは馬蹄の形をしていた。美味しかった。普通のバンズより好きだ。ウィンナーは収まりを良くするためにあの形なんだろうけど、少し食べにくかった。念願叶ってやっとフォッカッチャサンドを食べて、かなり好みだということを知った。

ああ、また食べたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?